アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月22日

沖縄 ソーキそば

とろけるソーキと味わい深いスープ

ソーキそばは、言わずと知れた沖縄のご当地グルメです!

豚骨ベースにカツオ風味のスープ、太めの麺にソーキとよばれる豚のあばら肉、ねぎ、紅ショウガなどの具材がのります。店舗により味の違いはありますが、地元民にも観光客にも好んで食べられています。

0000000134_1.jpg

太めの麺にソーキとよばれる豚のあばら肉、ねぎ、紅ショウガなどの具材がのります。店舗により味の違いはありますが、地元民にも観光客にも好んで食べられています。

☆ソーキとはスペアリブのこと☆

水からゆっくりと長時間ゆでた後、泡盛・醤油・昆布・鰹だし・黒糖などで作られた独自のタレ(店ごとに違いがあります)に入れ、
味がしみこむようにさらに煮込んで出来た沖縄を代表する豚肉料理。

麺と一緒に出汁も堪能できる。
その結果として麺の美味しさが生かされ、汁のうまみが引き立つ。麺と出汁のハーモニーをご堪能あれ〜♪


お取り寄せはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



soki_sp003.jpg
プロフィール
たつろうさんの画像
たつろう
たつろうブログへ、ようこそ! 若い頃は出張で各地の美味しい物を食べたり、家族旅行で旅先のご当地料理を食べたりしてました。 最近は、年も取って旅行も なかなか 行かなくり、もっぱらネットで美味しい物や美味しいそうな物を見ています。 そんな、美味しい物を皆さんに少しでも伝える事が出来たらいいなぁと思い、ブログに書いて見ました。 まだ、まだまだ足りない物は有りますが、皆さんに見てもらえれば嬉しいです(^-^)
プロフィール
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。