アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月20日

福よか箱 6点セット!


福岡復興お取り寄せギフト!

image.png




◎◎新型コロナウイルスの流行により

、全国で物産展・観光フェア、外食産業、地卸業者、生産農家、食品問屋など、地食に関わる多くの方々が大きな経済的打撃を受けています。

「福岡で頑張る人達を助けたい」

「楽しみにしているお客様へしっかり届けたい」

image.png

そのような想いから、地元福岡のメーカーが手を取り合い福岡で製造された「よかもん」

※を詰め込んだセットが生まれました。

※原材料産地全てが福岡ではなく、福岡で製造された地元の商品を取り扱っております。

image.png
image.png
image.png
image.png
image.png
image.png
image.png

◎◎福岡の美味しかぁ〜♪を自宅ですどうぞ♪

詳しくはココをタップ!































にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ)ランキング

2021年04月21日

アタラ

食品のもったいないを無くす!

slide1.jpg

こんにちは!

今回は、atara(アタラ)のサイト紹介です!
↓↓↓↓↓↓
「atara」ってどんなサイト?

まだ利用できる商品を、
使いたい人の元へ
そんな想いを実現した通販サイトを作りました


賞味期限間近やパッケージ変更品などの「まだ食べられる」「まだ使える」にも関わらず、訳あって処分対象になってしまう商品、 またataraの取り組みに共感いただいた企業様からの特別提供商品を会員の皆様にお届けすることで、近年問題視されている廃棄の削減へ 貢献することを目指しています。


circleImage_atara.png

本サイト名の「atara」(読み方:アタラ)とは「もったいない」という意味の古語です。漢字では「可惜(もしくは惜)」と書きます。
そのモノの価値相当に扱われないことを残念だという感情を表し、昔から培ってきたモノを大切にする精神を表現しました。
また、最近は社会課題に関心のある人が増えており、「こんなサイト“あったら”いいな」といった声に応えたいという想いも込めています。



食品ロスの現状と対策
643万トンもの食品ロス
日本国内で廃棄されている食品ロス(まだ食べられるのに廃棄される食品)は、643万トンにのぼります。



sp_643.png


みんなで取り組む食品ロス対策
「賞味期限」と「消費期限」はどう違うの?
「賞味期限」が過ぎていると、“食べてはいけない”、“危険だ”と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 この「賞味期限」が多くの食品ロスを生み出している一因です。


◆「賞味期限」とは◆
定められた方法により保存した場合において、期待されるすべての品質の保持が十分に可能であると認められる期限を示す年月日

必ずしも食べられなくなる
という期限ではない!



◆「消費期限」とは◆
定められた方法により保存した場合において、腐敗、変敗その他の品質(状態)の劣化に伴い安全性を欠くこととなるおそれがないと認められる期限を示す年月日

消費期限を過ぎた食品は
食べないように!



「消費期限」表示のある食品は別として、「賞味期限」表示のある食品は、その期限が過ぎていても過剰に気にする必要はなさそうです。
むしろ期限切迫商品から大量の食品ロスが生まれているのだとすると、そのような商品から積極的に消費すべきであるとも言えます。



そのような背景からataraでは賞味期限が近い商品も積極的に販売をしております。


「atara」は、関西電力グループの株式会社クリアパスの支援を受けて株式会社SynaBizが運営しています。



■社会から食品ロスや廃棄物を無くしたい■

  賞味期限が近い食品や、デザインが変更されてしまった商品など、
おつとめ品をうれしい値段で販売!売上金の一部を社会活動団体へ寄付します!


●社会貢献型ECサイト「atara(アタラ)」はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMKIK+CYRV1U+4JSO+5YZ77















にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

2020年07月22日

沖縄 ソーキそば

とろけるソーキと味わい深いスープ

ソーキそばは、言わずと知れた沖縄のご当地グルメです!

豚骨ベースにカツオ風味のスープ、太めの麺にソーキとよばれる豚のあばら肉、ねぎ、紅ショウガなどの具材がのります。店舗により味の違いはありますが、地元民にも観光客にも好んで食べられています。

0000000134_1.jpg

太めの麺にソーキとよばれる豚のあばら肉、ねぎ、紅ショウガなどの具材がのります。店舗により味の違いはありますが、地元民にも観光客にも好んで食べられています。

☆ソーキとはスペアリブのこと☆

水からゆっくりと長時間ゆでた後、泡盛・醤油・昆布・鰹だし・黒糖などで作られた独自のタレ(店ごとに違いがあります)に入れ、
味がしみこむようにさらに煮込んで出来た沖縄を代表する豚肉料理。

麺と一緒に出汁も堪能できる。
その結果として麺の美味しさが生かされ、汁のうまみが引き立つ。麺と出汁のハーモニーをご堪能あれ〜♪


お取り寄せはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



soki_sp003.jpg
プロフィール
たつろうさんの画像
たつろう
たつろうブログへ、ようこそ! 若い頃は出張で各地の美味しい物を食べたり、家族旅行で旅先のご当地料理を食べたりしてました。 最近は、年も取って旅行も なかなか 行かなくり、もっぱらネットで美味しい物や美味しいそうな物を見ています。 そんな、美味しい物を皆さんに少しでも伝える事が出来たらいいなぁと思い、ブログに書いて見ました。 まだ、まだまだ足りない物は有りますが、皆さんに見てもらえれば嬉しいです(^-^)
プロフィール
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。