新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年06月17日
藤田ニコルが歌手デビュー・・・失恋体験もとに作詞したと言われているが?
モデルでタレントの藤田ニコル(18)が、8月3日にシングル「Bye Bye」で歌手デビューすることが16日、分かった。ストレートなおバカ発言で若者に人気の藤田のメッセージを伝えたいと企画し、CD発売が決定。楽曲は等身大の失恋ソングで、作詞に初挑戦した天然娘は「今年は新しいことに挑戦しようと思っていたのでうれしい!」と歌でも個性を発揮する。
斬新なファッションとおバカキャラでバラエティーで人気のにこるんが、Jポップに進出だ!
CDデビューは、今年初めにレコード会社、ソニー・ミュージックと所属事務所、オスカープロモーションが話し合い、女子中高生のカリスマ的存在である藤田のメッセージをいろんな形で発信したい、と企画された。
幼少期から歌手にあこがれていた藤田は「まさか歌うというジャンルをやるとは」と大感激。多忙な合間を縫い、ボイストレーニングなど自主トレを重ね、今月初旬にレコーディングに臨んだ。
デビュー曲「Bye Bye」は、藤田が作詞家のshoko氏(42)と共作で作詞に初挑戦。♪Bye Bye 楽しんだもん勝ち Bye Bye 次は負けられない…と失恋しても前向きに頑張る自身の思いや実体験を綴った歌詞をアップテンポなメロディーに乗せ、等身大の失恋ソングを完成させた。
藤田といえば、昨年末の日本テレビ系「好きになった人13」でモデルのバトシン(20)に公開告白するも、今月2日のイベントで「片思いで諦めた」と失恋を報告。歌詞制作は5月に開始し、彼を思って書いた?との質問ににこるんは「全然関係ない! 失恋する前に曲が出来上がっていたんで。ウチもそれと重なってビックリしてる。でも、恋していたときとか、今までの彼氏に振られたときの気持ちとかは自分にほとんど当てはまっている」と笑う。
新たな恋には「いつかあったらいいけど〜」と前向き。「失恋しちゃった子も、そうじゃない子も楽しめる曲になっているので、みんなで楽しんで聴いていただけたら」と瞳をキラキラさせた。
今年はにこるんのキャンディーボイスが紅白の大舞台で聴けるかも!?
2016年06月16日
《女子サッカー》 INAC神戸、FWの川澄奈穂美の退団が決定…移籍先は・・・?
プレナスなでしこリーグ所属のINAC神戸レオネッサは16日、FW川澄奈穂美が同クラブを退団すると発表した。移籍先については「先方の都合上、明日発表」をすると併せて伝えられている。
川澄は1985年生まれの30歳。2008年に日本体育大学からINAC神戸に加入した。加入1年目からリーグ戦出場を果たし、なでしこジャパン(日本女子代表)でもデビューを果たす。2011年には代表初ゴールを挙げ、同年のドイツ・ワールドカップ出場を果たすと、準決勝のスウェーデン女子代表戦で2ゴールを記録するなど、チームの優勝に貢献した。翌2012年のロンドン・オリンピックでも準優勝を果たすなど、なでしこジャパンの主力選手として活躍してきた。
2014年3月にはシアトル・レインにレンタル移籍で加入。ナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグ(NWSL)のベストイレブンに選出される活躍を見せ、同年9月にINAC神戸へ復帰した。キャリア通算で、なでしこリーグ通算155試合出場60ゴール、国際Aマッチ通算82試合出場20ゴールを記録している。
INAC神戸の発表によると、川澄が同クラブの一員として活動するのは19日のプレナスなでしこリーグカップ、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦が最後となる。
退団決定にあたり、川澄は自身のブログ(http://ameblo.jp/nahomi-kawasumi/)を更新。「いつも応援ありがとうございます。この度、突然ですがINAC神戸を退団し、移籍することになりました」と退団を報告し、「移籍先との兼ね合いもあり、移籍先につきましてはまだお話しできず大変申し訳ないですが、詳細につきましては明日9時に発表させていただく予定です」と、移籍先発表が17日になることを明かした。
そして「明日の練習は通常通り参加致します。移籍前にINACの選手として試合に出場できる機会は19日のジェフ戦が最後になります。最後まで応援よろしくお願い致します」と、ファンにメッセージを寄せている。