新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年08月19日
≪シンクロ日本≫テクニカルルーティン(TR)・・3位発進メダル奪還へ井村HC爆発
<リオ五輪:シンクロナイズドスイミング>◇16日◇チームテクニカルルーティン(TR)
【写真】一時出入り禁止 井村ヘッド「忘れられない誕生日」
シンクロナイズドスイミングのチーム・テクニカルルーティン(TR)が行われ、日本(乾、三井、中村、箱山、吉田、中牧、丸茂、小俣)は93・7723点で、ロシア、中国に次ぐ3位につけた。
19日の決勝のフリールーティン(FR)では、04年アテネ以来3大会ぶりのメダル奪還を狙う。
すでに16日のデュエットでは日本の乾友紀子(25)三井梨紗子(22)組が08年北京以来、2大会ぶりの銅メダルを獲得している。
それでも、井村雅代ヘッドコーチ(HC、66)は、前日も選手たちに激怒したという。
デュエットでメダルを獲得した勢いを選手が感じたように見えず、淡々と練習していたからだ。
「チームのメダルが決まったわけではない」と怒り、チームの選手たちを引き締めた。
井村HCの「爆発効果」もあり、この日の演技にはいつも以上の切れがあった。
3月の世界最終予選のTRでは敗れたライバルのウクライナに0・3310点のリードを奪った。
三井は「最後の最後まで勝ちにこだわる演技をしたい」と12年ぶりとなるチームのメダル奪還に闘志を燃やした。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
2016年08月06日
元、モー娘の矢口真里・・現役アイドルから弟子入り志願されたら・・「違うこと教えちゃいそう〜(笑)」
元・モーニング娘。の矢口真里と辻希美が、6日、東京・台場で開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」で現役アイドルと共演し、10年以上ぶりに「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」を披露してイベントを盛り上げた。
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」は5日より3日間にわたり、総勢300組のアイドルが出演する世界最大のアイドルフェスティバル。2日目の企画ステージ「みんなで一緒に名曲を歌って踊ろうステージ」に矢口、辻は「モーニング娘。大好きアイドル」の約35名の現役アイドル達とともに登場した。
アイドルのレジェンドとして登場した矢口、辻との共演に、現役アイドルたちは嬉しそうに、どれだけモーニング娘。が好きだったかエピソードを競うように披露。「小さい時代に辻に憧れお団子結びを真似していた」「お母さんにミニモニ。の衣装をつくってもらって幼稚園で披露した」「コンサートの前から2番目で観たことがある」「モー娘。オーディションを受けたことがある」などモー娘。愛が次々語られるなか、「矢口さんが大好きでブロマイドに20万円近くもつぎこんだ」というアイドルに矢口は驚愕しながらも、「20万円は無理だけど、3万円くらい返すわ!」と笑いを誘った。
さらに、「矢口さんの弟子にしてください!」と志願したアイドルに、「本当にいいの?私なんか違うこと教えちゃいそう!」とまさに自虐的な矢口に、辻は「ダメ、ダメ!」とツッコミを入れる場面も。
ステージでは、モーニング娘。のヒット曲「恋のダンスサイト」「LOVEマシーン」、矢口・辻が在籍したミニモニ。の「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」を現役アイドルとともにパフォーマンス。10年以上ぶりのミニモニ。披露に、辻は「意外にイケますね」と余裕そうな一方、矢口は「私、33歳ですよ…」と息を切らしながらも、「加護(亜依)ちゃん、ミカちゃん、あと高橋(愛)もいるから。またやりたいですね!」とオリジナルメンバーでの実現も希望した。