アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ヴィーンガシャンッガシャコンッガシャンッ・・・か、かっけー!!!



おはようございます、こんにちは、こんばんは。たろうです。

じめじめ蒸し暑く感じて起きる最近。

さてさて、28回目の作品紹介です。
今回はSFアクション系の紹介です!



amazon

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥2,650から
(2013/5/21 09:53時点)



おすすめ度:☆☆☆☆☆(星5つ)
「トランスフォーマー」(143分)
監督:マイケル・ベイ
脚本:アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー
原案:アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、ジョン・ロジャース
出演者:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、
     アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー、
     ジョン・タトゥーロ、ジョン・ヴォイト、ピーター・カレン、ヒューゴ・ウィーヴィング 他


↓↓↓予告はこちら↓↓↓
【Youtube】トランスフォーマー予告


以下、(たぶん)テレビでの映画紹介程度のネタバレ含みます。
あらすじ
 惑星サイバトロン。
そこには生命を生み出す力を持った物質「オールスパーク」によって誕生した金属生命体「トランスフォーマー」たちが住んでいた。しかし、いつしかオールスパークを巡って、正義の戦士「オートボット」と悪の軍団「ディセプティコン」の間で激しい戦争が起こった。戦いはディセプティコンの勝利によって終わり、惑星は滅び、オールスパークも行方知れずとなってしまった。探索の末、ディセプティコンのリーダー・メガトロンは、オールスパークが地球にあることを突き止めるが、北極圏に墜落しそのまま凍結してしまった。そして西暦1897年、冒険家のアーチボルト・ウィトウィッキーがメガトロンを発見、その時に彼のメガネにオールスパークへの地図が刻まれた。

 そして現代。中東カタールのアメリカ空軍基地に、数ヶ月前に撃墜されたはずの軍用ヘリコプターMH-53が飛来。その正体はヘリに化けたディセプティコンの兵士ブラックアウトだった。ブラックアウトは基地を攻撃し壊滅させ、さらにアメリカの国家機密データにハッキングを試みようとする。通達を受けたアメリカ国防省ではその情報を受けて警戒態勢が敷かれるが、すでにエアフォースワンの中にもディセプティコンの兵士フレンジーが侵入し、ハッキングを行っていた。壊滅したカタール基地の僅かな生き残りであるアメリカ軍兵士ウィリアム・レノックスらは、襲撃者の情報を伝えるため、ディセプティコンの追跡を受けながらも本国への帰還を試みる。

 場面は移り、アメリカのロサンゼルス。アーチボルトの子孫である少年サム・ウィトウィッキーは、車の購入のためメガネを含む遺品をネットオークションに出していた。その後、サムは中古のカマロを購入する。初めは不満だったものの、それがきっかけで憧れの車好きの美少女ミカエラと急接近した。しかし、そのカマロが真夜中に突然動き出し、ロボットに変形するところを目撃してしまう。さらに今度はミカエラと共にロボットに変形するパトカーに襲われてしまうが、その窮地を救ったのは自分の愛車に変身していたオートボットの戦士バンブルビーであった。二人を襲ったバリケードとフレンジーを撃退した後、バンブルビーが空に向けてメッセージを送ると、サムの元にオートボットのリーダー・オプティマス・プライムとその仲間のジャズ、アイアンハイド、ラチェットが集う。サムはオプティマスから過去の出来事と、オールスパークの所在が示されたメガネを持つ自分がこの戦争の鍵を握ると教えられる…。
(Wikipediaより引用)


感想


CG技術がすごい!
とにかく、映像がすごい!
「トランスフォーマー」達の変身シーン、
戦闘シーンが、かっこ良すぎる!





分かりやすいストーリーに、かっこいいトランスフォーマー達!

もう、観ていてワクワクせずにはいられませんね!
子供向けと思ったら大間違い!
大人も映像美に魅了され、
子供のように目がキラキラ輝いて観てしまうことでしょう!

私は、トランスフォーマー達の中でも、
主人公の相棒・バンブルビーが大好きです^^
お茶目でかわいい^^

トランスフォーマー達は個性様々!
きっと好きになっちゃうトランスフォーマーに出会えますよー^^



関連商品
楽天

【中古】洋画DVD トランスフォーマー スペシャルコレクターズエディション【10P17May13】【fs2gm】【画】

価格:280円
(2013/5/21 10:20時点)
感想(2件)



特撮リボルテック バンブルビー(トランスフォーマー) 【税込】 海洋堂 [KI RT038バンブルビー]【返品種別B】

価格:3,150円
(2013/5/21 10:18時点)
感想(1件)



amazon

トランスフォーマー ステルスフォース・DXオートチェンジビークル バンブルビー

新品価格
¥1,280から
(2013/5/21 10:17時点)




DVDはネット宅配レンタルが便利でお得!
入会金無料。入会から30日間無料レンタル。
延滞金無料。30日間の内に退会・休会可能。




お買い物はネットで済ますと便利で安い!




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。