アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

世界は愛に溢れてるよね。人は何かしら愛するモノがあるし、誰かから愛されてもいるもんだ。たとえその愛がどんな形であれ。



おはようございます、こんにちは、こんばんは。たろうです。

前記事の「辛子明太じゃがマヨパン」。
評判が良かったみたいで、良かったです^^
これからも、たまに料理紹介しようかなーと思います^^

さてさて、26回目の作品紹介です。
今回はアクション系の紹介です!



amazon

レオン 完全版 [DVD]

新品価格
¥955から
(2013/5/18 20:15時点)




おすすめ度:☆☆☆☆☆(星5つ)
「LEON / レオン(完全版)」(133分)
監督:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン
出演者:ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、ゲイリー・オールドマン 他


↓↓↓予告はこちら↓↓↓
【Youtube】レオン予告


以下、(たぶん)テレビでの映画紹介程度のネタバレ含みます。
あらすじ
 ニューヨークで孤独に生きるイタリア系移民のレオンはプロの殺し屋として、表の顔はイタリアレストランの経営者でイタリア系マフィアのボスであるトニーを介した依頼を完璧に遂行する日々を送っていた。

 ある日、「仕事」帰りのレオンはアパートの隣室に住む少女マチルダと、彼女の顔に父親からの暴力の痕があることをきっかけに知り合う。マチルダは実の父親であるジョセフだけではなく、義母のマージと義姉のジョアンからも虐待を受けており、幼い弟マイケル以外の家族に愛されず、閉塞感に満ちたまま日常を送っていた。

 だがその翌日、ジョセフが麻薬密売組織の「商品」を横領したことを見抜いたスタンスフィールドとその一味がアパートに乱入。ジョセフのみならずマージやジョアンも、そしてわずか4歳のマイケルにいたるまでマチルダの家族は皆殺しにされてしまう。運よく難を逃れたマチルダはとっさに隣室のレオンに助けを求め、レオンはしばし逡巡した後に彼女を保護する。

 巧みな駆け引きを駆使し、弟の復讐のため殺しの技術を学ぼうとするマチルダと、殺しの腕は一流ながら学がなく、「根が地面についてないということが自分と同じだ」という理由で、鉢植えの観葉植物だけが友達のレオン。奇妙な同居生活を始めた二人は、やがて互いに心の安らぎを見出すようになり、恋愛に似た複雑な感情と信頼を抱いていく…。
(Wikipediaより引用)


感想


まず、
出演者のジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、
そして悪役のゲイリー・オールドマンの、
作中での雰囲気や演技がすごい!

ジャン・レノ演じるレオンは、
見た目はとても男らしい大人なのに、
どこか可愛げがあって、
子供のようで、放っておけない。

ナタリー・ポートマン演じるマチルダは、
見た目は可愛らしい女の子なのに、
barのママのように(笑)大人っぽくて、
でもやっぱり子供で、愛らしい。

ゲイリー・オールドマン演じるスタンフィールドは、
見た目はさわやかなのに、
凶悪で、淡々としていて、変人で、
でも悪意はどこか子供染みていて、憎めない。


そして、レオンとマチルダの間の不思議な雰囲気がまたいい。
二人の関係は、家族愛ではないし、
師弟愛でもないし、恋人ともちょっと違う。
でも、とにかく愛おしくて、大切で、守りたい。

ただ、一緒にいたい。それだけ。

レオンからマチルダへ。マチルダからレオンへ。
お互いを想う「愛しい」という気持ちがとても伝わってくる。

切ないラストだけど、とても心打たれる、大好きな作品です!
おすすめです^^




関連商品
楽天

★【送料無料】 DVD/洋画/レオン 完全版/ACBF-90863

価格:1,280円
(2013/5/18 20:31時点)
感想(0件)




DVDはネット宅配レンタルが便利でお得!
入会金無料。入会から30日間無料レンタル。
延滞金無料。30日間の内に退会・休会可能。




お買い物はネットで済ますと便利で安い!




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。