2014年10月14日
便秘ですか〜↑
健康トリビア37
美容と健康の天敵!便秘改善法
多くの女性にとりまして、ダイエットとともに健康上の大きな悩みとなっているのが便秘です。 便秘については、以前もブログで取り上げましたが今日は、具体的な改善法について書いてみたいと思います。
毎日、便秘薬を飲んでいる人は、繰り返しになりますが便秘薬つまり薬は毒ですよ。
腸という機能は、薬でいったん刺激して出すことを覚えさせるとドンドン強くしないと反応しなくなるという性質があります。
便秘薬を常備服用している人はよく理解されていると思いますが、最初は、一錠を二、三日置きに飲んでいたのに、段々薬の効き目が悪くなり、一回に2錠、3錠と増やしたり、違う薬に変えたりしないと効果が望めなくなってしまうことがよくあります。
食べたものが上手く排出されないと、いくら体に良いものを食べても腸内で毒素を生み出します。
このような状態になると、腸内細菌のバランスが瞬く間に崩れてしまいます。
便秘になると吹き出物が出たりするのは、毒素が腸内で発生し、それを腸内から充分に排泄しきれなくなって出る現象が一番に上げられます。
もっともよい便秘解消法は、自然な状態で規則正しい生活を送り、体内によい食物繊維を中心に酵素を多く含む食物をとり、よい水を飲み、腸の為にもマッサージしたり、腹筋を鍛えたり腸を刺激することでしょうがそれら全てを出来る環境に無い方だから便秘になっている訳ですのでいっぺんに改善が難しいのが実情です。
こういう正しい生活が送れず、便秘で悩んでいる人へお勧めなのが「浣腸」です。
市販の浣腸でもいいのですが特に知られているのは、コーヒー・エネマ(コーヒー浣腸)といってコーヒーに水または乳酸菌生成エキスなどを加えた腸を洗うというものです。
若しくは、ヨーグルゲンゴールドという(腸内洗浄)を目的とした飲み物を一週間に一度3ヶ月実行するというものです。
最初のコーヒー浣腸も同じで定期的に行えば、宿便も無くなり腸内が綺麗な状態になるので本来の腸の働きが戻ってきます。
ただし、半日は、外出しない日に実行しないとコーヒー浣腸でも腸内洗浄食品であるヨーグルゲンゴールドでも最後は透明の便になるか、食事を取るまで便意が続くのであしからず。
便秘薬を常用している人の腸は化学薬品でも漢方薬や自然なハーブ茶でも腸壁が真っ黒に変色していることが立証されています。
そして、薬を飲めば飲むほど腸の働きが悪くなり、大腸の長い管にこびりついて溜まっていくのです。 (排水溝をイメージして下さい)
排水溝の清掃のように、定期的にパイプスルーのようなものを使わって洗浄をしないと詰まりますよね
一度、綺麗して腸の働きを取り戻させることが大切なのです。
腸の予防は万病予防にも通じます。便秘しない人でもたまには、腸内洗浄をお試し下さい!
あなたが元気で毎日を過ごす為の応援サポーターより!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2868001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック