アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月02日

『スプリンターズステークス G1』

おはようございます。
今日は最終追い切りについて。

まずは【ハナズゴール】から。
10月1日、新潟ダート(良)<助手>
単走。向こう正面で外めに持ち出しピッチを上げる。
直線はしっかり追われてパワフルに伸びた。
52.8‐37.2‐11.8 末強め
https://www.youtube.com/watch?v=yvssqnBEuV4
加藤助手コメント「こっちに来て3本目。最後はハードに追っておいた。
休み明け初戦はいつも折り合う。動きは良かったし、思惑通りに仕上がった」

良い感じですね。

そして【ストレイトガール】。
10月1日、栗東CW(良)<助手>余裕残し。先週は一杯に追った為、今週はしまい重点だった。
不安要素もあるが完成の域に来ている。
69.1‐52.7‐38.2‐11.8 末強め
https://www.youtube.com/watch?v=lmtMCDkOWbo
藤原英師コメント「ずっと高いレベルで来ているし、馬自体に成長を感じる。
過程の中に不安要素もあるが完成の域に来ている」
岩田騎手コメント「年を取るにつれて落ち着きが出てひと回りもふた回りも成長。
またがったらがっしりした馬になったと感じる」

うーん、どちらを本命にするかまだ迷っています。
どちらも調教が良かったし。
今のところ【ハナズゴール】に若干傾いていますが。
楽しみです。



中央競馬 ブログランキングへ












posted by tansyohukusyo at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月01日

『スプリンターズステークス G1』

こんにちは。
今日のニッカンスポーツの記事から
血統チェックで、今のところ本命視している【ハナズゴール】はC評価(A,B,Cの3段階評価)でした。
ただ「父は高松宮記念馬、鋭い切れは不気味」と書かれていました。

私がお世話になっているブログでも追い込みのこの馬はコース的に不向きと書かれていました。
けいけん豊富な毎日

うーん、厳しいかな【ハナズゴール】。
でも【ハクサンムーン】は買う気になれないし。
岩田騎手が乗る【ストレイトガール】も気になります。
まあまだ水曜日。時間はたっぷりあるのでじっくり考えます。

ちなみに【ストレイトガール】はA評価。
「父は軽快スピード、小回り向き器用さ」と書かれています。
ただ【ストレイトガール】も前で競馬する馬ではないんですよね。

騎手で選ぶなら【ストレイトガール】になります。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月30日

【イスラボニータ】『天皇賞(秋) G1』へ

こんにちは。
今日のニッカンスポーツ記事から
【イスラボニータ】が『天皇賞(秋) G1』へ向かうとの事。
鞍上はC.ルメール騎手。
私の大好きなルメール騎手!
どれだけ人気しようとも【イスラボニータ】本命でいきますよ。

社台ファーム代表の吉田照哉氏コメント「あらためて距離適性などを考慮して決めました。凱旋門賞で何頭か強い馬たちが抜けていることもありますし、会員さんの気持ちも天皇賞の方に向いている雰囲気でしたので」

なお蛯名騎手は【フェノーメノ】に騎乗する予定です。

いや〜楽しみですね。ルメールですよ、ルメール(しつこい)。



中央競馬 ブログランキングへ











『スプリンターズステークス G1』

おはようございます。
【ハナズゴール】について今日のニッカンスポーツ記事を見たらA記者が4番手候補に。
B記者は11番手候補に推していました。

A記者は、新潟滞在効果が出るだろうとの見解。

ただ昨年の『朝日チャレンジカップ G3』の時は426kgと小柄な馬なんですよね。
過去10年では420kg〜440kgの馬、出走してきたのは1頭だけ。
馬券圏内に来ていません。
逆に考えたら1頭しか出てないから、度外視してもいいかもしれません。

まだ火曜日、他に良い馬いないか考える時間は十分あります。
今回は『スプリンターズステークス G1』に出て来るなら“この馬”っていうのが不在だったので、レースまで熟考します。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月29日

『スプリンターズステークス G1』

こんにちは。
『スプリンターズステークス G1』は【ハクサンムーン】が一番人気になりそう。
馬券的に購入しにくくなるんですよね。
ハイリスク、ローリターンでは困ります。

そこで穴を狙ってみたら【ハナズゴール】が浮かんできました。
新潟競馬場に入厩しているそうで、ダートで調教積んでいます。
4月下旬以来の競馬になりますが、陣営は久しぶりでも問題ないと判断しているようです。

私、個人的な見解として、海外競馬帰り初戦の馬は見送りとしているのですが・・・。
後、鞍上はD.ペロヴィッチ騎手。来日してまだ日が浅いせいもありますが、2勝しかしていないんですよね。

まだ月曜日、本命視する馬他にも出てくるかと思います。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『スプリンターズステークス G1』

こんにちは。
ブログ移転して初の更新です。

次回、新潟11Rは『スプリンターズステークス G1』が行われます。
今のところ、本命視しているのは【ハクサンムーン】です。
前走に続き、戸崎騎手が乗るのが心強いです。
4歳、5歳馬が活躍しているレース。
5歳の【ハクサンムーン】。そして新潟1200mは逃げ切り勝ちが多かったそうです。
主導権を握れたら、勝てるのでは?
日曜日までじっくり考えようかと思います。

過去ブログ
http://d.hatena.ne.jp/ramitdown+shownomercy/



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
リンク集

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
『若駒ステークス OP』 by すなやん (01/21)
『若駒ステークス OP』 by 矢田@医療職兼業トレーダー (01/20)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by すなやん (10/19)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by ブルー (10/18)
『新潟記念 G3』 by すなやん (09/20)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
すなやんさんの画像
すなやん
土曜、日曜とメインレースを中心に馬券を購入しています。 馬券は単勝と複勝馬券です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。