アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月31日

昨日の結果、今日の競馬『シルクロードステークス G3』

おはようございます。

昨日は東京11R『白富士ステークス OP』本命は【ハギノハイブリッド】でした。
若手の石川騎手騎乗。
正直不安がありましたが、スタート良く好位につけて道中を進み、直線に入ってジワジワ伸びて一時先頭に立ちました。
正攻法の競馬。
しかし残念ながら外から来た馬2頭に抜かれ3着でした。
2016013002.jpg

複勝:170円

石川騎手上手く乗ってくれたと思います。
コメントは競馬ブックで確認しようと思います(明後日到着予定)。

今日は京都11R『シルクロードステークス G3』本命は【ネロ】。
8枠15番と外の枠に入りましたが、2走前も京都で17頭立てで15番枠に入って圧勝しています。
今回は相性が良い内田騎手が騎乗(2-3-1-2)。
2016013101.jpg
スタート良い馬ですし、好位につけてそのまま直線押し切って最先着して欲しい(願望)。
今現在、馬場は『重』。
天気予報を見た限りでは、もう降らないのでレース開始時には『稍重』に回復しているか?
『良』までは回復しないので?と思っています。
『重』で勝利しているこの馬なら、馬場は渋っていた方が有利かと思います。

清水助手コメント「帰厩後の具合はいい。ここ2戦はひと皮むけた内容。精神面で成長」

3走前には大外枠の【ビッグアーサー】に負けていますが、今回はリベンジしてもらいたい。
今、調子が良いみたいので是非重賞タイトルをとってもらいたい。
内田騎手の好騎乗、期待しています。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月30日

『白富士ステークス OP』

こんにちは。
東京競馬場、今は芝『稍重』です。
このまま曇り空が続くようなので、開催時も『稍重』でしょう(おそらく)。
11R『白富士ステークス OP』は本命予定にしていた【ハギノハイブリッド】の馬券を買いました。
2016013001.jpg
『函館記念 G3』を見てみても、距離は2,000mの方が合っているでしょう(前走、前々走と比べて)。
左回りも問題なし。

松田国師コメント「体に実が入って戻ってきたので、稽古で負荷をかけられた。ある程度のポジションで流れに載れれば」

若手の石川騎手がこの馬と初コンビ。
石川騎手うまく乗ってくれる事を期待します(ベテラン騎手に負けるなよ)。

うまく好位につけて直線で抜けてきて欲しい。
期待しています。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月29日

天気予報・馬場状態

こんばんは。
天気予報が変わりました。
まとまった雨は今日降って明日は京都も東京も「曇り」予報に変わりました。
明日やろうと思っている、東京11R『白富士ステークス』はおそらく重馬場または回復が早くて稍重かと思われます。
本命予定の【ハギノハイブリッド】は7枠9番と外側の枠を引きました。
追い切り情報はまだ得ていないのと、馬場状態が分からないのでまだ本命!と決めれません。
馬券買わないかもしれません。

日曜日の京都競馬場で行われる『シルクロードステークス G3』はレース当日晴れ間もあるようで、明日・明後日で馬場が回復したら良まで回復するか?それか稍重かと思われます。
本命は【ネロ】です。枠は8枠15番と外枠に入りました。
前々走も8枠15番で勝っています(その時は17頭立て)。
悲観する枠ではなさそうです。
今のところ馬券購入予定のレースです。

28日・栗東坂路『良』<見習>ラチ沿いぴったりをピッチ走法で勢いよく駆け上がる。相変わらずの好タイム計時。
800m 49.4-36.3-24.1-12.4 一杯
日高助手コメント「体重の軽い見習騎手が乗ったので、これくらいの時計は出るだろう。予定通り調整できている」

同助手コメント「年齢的にズブくなって、今は番手でも競馬ができるようになった。そこが大きいですね」

2着以内で賞金加算してもらいたいです。
当然勝ってくれたらいう事ないですが。
楽しみなレースです。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月27日

週末の雨

こんにちは。
今週、金曜・土曜と太平洋側は雨が降る予報。
『白富士ステークス OP』はかなり影響受けそう。
不良までいかないとしても重くらいになるのではないでしょうか?
本命予定の【ハギノハイブリッド】のめらなければいいのですが。
新馬戦で稍重を経験した以外全部良馬場なんですよね。
重馬場で走れるのか?

『シルクロードステークス G3』で本命視している【ネロ】は重馬場で勝っていますから心配ないのですが。
『白富士ステークス OP』どうしようかな。
次開催は『シルクロードステークス OP』一本勝負にしようか。

とりあえず最終追い切り見てから決めます。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月26日

次開催で馬券購入したい馬

こんばんは。
土曜日やろうと思っている東京11R『白富士ステークス OP』。
金曜・土曜日と雨予報になっている東京競馬場の天気予報。
本命にしようと思っている【ハギノハイブリッド】は道悪こなせるか心配。
あと応援したい気持ちはあるが、ちょっと心配な鞍上、石川騎手。
頑張って乗ってもらいたいと思っています。

日曜日も雨の影響が残っていると思われる東京11R『根岸ステークス G3』。
本命にしようと思っているのは【アンズチャン】です。
道悪得意そうですし、東京1,400mは合っていると思われます。
横山典騎手はこの馬で1勝2着1回と相性が良い。

続いて京都11R『シルクロードステークス』。
こちらも金曜・土曜日と雨予報。
本命予定馬は重馬場実績のある【ネロ】。
強い馬だと思っています。
内田博騎手の剛腕に期待します。

各本命馬は最終追い切り情報が入った時点で本命にするかどうするか決めます。
その前にレース映像見返しておかないと。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月25日

日曜の競馬結果

おはようございます。
昨日の競馬、詳しいレース回顧は今日発売の競馬ブックを見ながら書き込みしたいと思っています。

まず中京11R『東海ステークス G2』の本命馬【アスカノロマン】でした。
スタートよく道中2番手にひかえる理想の競馬。
直線で逃げていた【モンドクラッセ】に並び追い抜くと突き抜けて2馬身差をつけての圧勝。
太宰騎手コメント
「返し馬から雰囲気が良かった。強かった。逃げ馬は分かっていたので、前目の位置をとった」
2016012404.jpg
単勝:670円
複勝:170円

【アスカノロマン】は重賞初制覇。太宰騎手も4年ぶりの重賞勝利。
このコンビ何も心配する必要ありませんでした。
次走『フェブラリーステークス G1』に向かうそうですが、私は別の馬を本命にする予定。
勝負レースにして良かったです。

続いては中山11R『AJCC G2』迷いに迷って決めた本命馬【マイネルフロスト】はクビ差の4着でした(ハナ差、クビ差の4着は本当悔しい)。
もっと前で競馬すると思っていたのですが道中、中団後ろにつけての競馬。
最後直線伸びてきましたが4着では馬券にならない。
松岡騎手コメント「4コーナーは抜群の手応えで来たが、最後は首が上がって、もうひと押しがきかなかった。つかまえられると思ったが」

2016012401.jpg
着外

せっかく内枠1番を引いたのだから、それを生かした競馬をしてもらいたかったです。
2、3着の馬は本命にしようか迷っていた馬。
やっぱり騎手は大事ですね。
松岡騎手は中山コース得意との噂だったので大丈夫だろう、と思った自分が甘かったです。

次開催は土曜11R『白富士ステークス OP』、日曜東京11R『根岸ステークス G3』京都11R『シルクロードステークス G3』をやる予定です。
じっくり調べてまた馬券(特に単勝馬券を)当てたいです。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月24日

土曜の競馬結果、今日の競馬『東海ステークス G2』『AJCC G2』

おはようございます。
昨日の競馬、詳しいレース回顧は明日発売の競馬ブックを見ながら書き込みしたいと思います。

まず京都10R『若駒ステークス OP』の本命馬【ロスカボス】は6着でした。
全く伸びなかった。見込み違いかこの馬は。
好走条件が何なのか分かりません。
新馬戦と2走目の『野路菊ステークス OP』は確かに強い勝ち方をしたのですが。
距離が長かったとも思えないし。

次は中京11R『中京スポニチ賞 1000万下』の本命馬【スマートラファエル】はクビ差の2着でした。
2016012306.jpg
追加購入した分
2016012307.jpg

複勝:150円

直線伸びて「楽勝!勝った勝った!」と喜んでいたのですが、追い込んできた【デビルズハーツ】に差され2着。
勿体なかったし、悔しかったです。

最後は京都11R『太秦ステークス OP』買う予定なかったのですが、急遽購入。
本命は【ブルドッグボス】でした。
京都巧者だからくるだろうと思い、締切3分前に購入。
購入時に「えらい人気している馬やな、しゃーない買う」と決め購入。
後で分かったのですが、1番人気だったのですね。
2016012305.jpg
単勝:330円
複勝:150円

M.デムーロ騎手コメント「スタートセンスが抜群。ポンと出た。展開が向いたこともあるけど強かった。いい瞬発力をもっている」
連闘だったので買う時少し躊躇しましたが、元々このレースを使う予定だったとか。
直線で前がつまったか、と思いましたがM.デムーロ騎手が上手く外に出して、そこからよく伸びてくれました。
確かに強かったです。


さて今日は『東海ステークス G2』と『AJCC G2』の2レース買いました。
中京11R『東海ステークス G2』は本命を【アスカノロマン】にしました。
月曜、競馬ブックを読んでいた時「え?」と思わされたのですが(中間の気配欄にいまいちな事を書かれていました)。
でもニッカンスポーツ記事読んでいると良さそうに見えて、実際追い切りも良かった。
太宰騎手と長くコンビを組んでいて結果を出している。
2016012402.jpg
釘田助手コメント「体質が強くなって今は詰めて使える。落ち着いているし、好レースを」
「これまで使ってきた中で一番の状態」とまで言われている(同助手)。
太宰騎手が乗る馬券は買った記憶がないくらい買っていないのですが、好騎乗に期待します。

次は中山11R『AJCC G2』の本命は【マイネルフロスト】にしました。
このレースはどの馬を本命にするか迷い迷ったので「見送ろうかな?」と思ったのですが買いました。
2016012401.jpg
高木師コメント「前走はハナにたったけど理想は内めで脚をためる形。いい状態をキープ」
一昨年の『日本ダービー G1』3着馬。
経済コースを通って先行し、直線はじけて欲しい。
松岡騎手の馬券を買うのはかなり久しぶりですが、中山競馬場得意なイメージ。
上手く捌いてもらいたい。こちらも期待します。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月23日

『若駒ステークス OP』『中京スポニチ賞 1000万下』

おはようございます。
JRAは昨夜、土曜京都の夜間発売を見送りましたが、無事開催できるみたいですね。

さて馬券ですが『若駒ステークス OP』は8頭立てと少なく、私の本命馬【ロスカボス】は人気するので、複勝馬券のオッズが低い為単勝馬券のみ購入しようと思います。
高野師コメント「前走はスローの瞬発力勝負に対応できなかったが、能力は秘めている」
オッズの推移を見て、後程購入しようと思っています。

もうひとレース、中京11R『中京スポニチ賞 1000万下』本命馬は4枠6番【スマートラファエル】です。
中京1900mで好走していますし、1000万下に昇級後好走しています。
馬券は単勝と複勝を買いました。
2016012301.jpg
松田国師コメント「もともと左回りはいい馬だし、中京1900mで勝ち鞍もあるので」
ただこの馬出遅れが多いんですよね。
スタート上手く切って欲しい。大きな出遅れは勘弁してもらいたい。
期待しています。



中央競馬 ブログランキングへ













2016年01月22日

土曜、日曜日の競馬

こんばんは。
最近投稿していた通り、土曜日は京都10R『若駒ステークス OP』をやります。
本命はM.デムーロ騎手騎乗の【ロスカボス】。
迷いなく単勝と複勝馬券を買います(そんなに賭けるつもりありませんよ)。

今日枠順発表ですが、内でも外でもどこでもいいと思います。
大きな出遅れにならなければ、後方からでも問題ないと思っていますし。
出たなりで出れたら出たで、騎手が上手い事乗ってくれるだろうし。
ヨーイドンの瞬発力勝負の流れにならない事だけを祈ります。

日曜日は中京11R『東海ステークス G2』をやりたいと思います。
本命は【アスカノロマン】です。太宰騎手と長く乗っている馬。
【モンドグラッセ】の楽逃げされたら怖いけど、【アスカノロマン】は中京で勝ってますし(1000万下ですが)こちらの方が上と見ました。
共に重賞未勝利馬。実績はないけれど気になる存在です。

特に【アスカノロマン】の方は「暑い時期より、寒い時期の方が見た目からも調子がいい。この時期の方が馬はいいと思う」と佐藤厩務員はコメントをしています。また「持っている能力は高い馬だとお思う。今まで使うごとに(調子が)尻すぼみになっていたけど、今は使いつつ調子を上げている」とコメントしている(19日火曜日のニッカンスポーツ記事より)。
追い切りでは太宰騎手がまたがりCWを単走。
太宰騎手コメント「動きは良かった。いい勝負ができる」
釘田助手コメント「トモの張りが違う。放牧をはさみながら、馬体に幅が出た」(21日ニッカンスポーツ記事より)。

『AJCC G2』は見送ろうかと思います。
勝ちそうな馬が見当たらない。
【ステレラウィンド】【ショウナンバッハ】あたりを気にして見ていましたが。
どうも自信がないです。

とにかくメインは『若駒ステークス OP』。このレースが楽しみです。
早く明日にならないかな。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月21日

『若駒ステークス OP』 追い切り情報etc.

こんばんは。

今日も『若駒ステークス OP』について。
今朝のニッカンスポーツ記事から【ロスカボス】の情報です。
昨日20日、栗東坂路で抜群の動きを見せたとの事。
4ハロン54秒9-12秒3と鋭く伸びた。
高野師コメント「間隔をじっくり空けて調整。今朝はびっしりとやるつもりだったが、他厩舎の馬と絡んで結果的にいい併走となった。仕上がりは良好」
あいかわらず同じコメントですが「(前走は)瞬発力勝負がこたえた。スタミナを生かす競馬の方がいい」と持久戦での巻き返しを狙う。

1番人気になるであろう【マカヒキ】は昨日、降雪の為今日追い切りをするとの事。

もう一頭人気になりそうな【ブラックスピネル】の情報を。
音無師コメント「状態は変わりなくいい。前走は掛かったし、思ったより前での競馬になってしまった。今回は瞬発力を生かす競馬を」
スタイルを変えてくるそうです。松若騎手どうのるか注目です。

日曜日の競馬(重賞2レース)より、土曜日の「若駒ステークス OP」の方が断然楽しみです。
M.デムーロ騎手に期待しています。
大きく賭けるつもりはありませんけど、単勝3倍くらいでしょうか?複勝1.5倍ついてくれたら御の字です。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
リンク集

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
『若駒ステークス OP』 by すなやん (01/21)
『若駒ステークス OP』 by 矢田@医療職兼業トレーダー (01/20)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by すなやん (10/19)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by ブルー (10/18)
『新潟記念 G3』 by すなやん (09/20)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
すなやんさんの画像
すなやん
土曜、日曜とメインレースを中心に馬券を購入しています。 馬券は単勝と複勝馬券です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。