アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月29日

日曜の競馬

こんばんは。すなやんです。
日曜日は『神戸新聞杯 G2』と『オールカマーG2』をやりました。
外出していたのでレースはワンセグで見ていたので、よく分かりませんでした。
外出前に録画予約しておいたので、今日レースを見ました。

まず『神戸新聞杯 G2』私の本命馬は【マッサビエル】でした。
スタート出て、殿からの競馬。
一応想定内。道中3コーナーからポジションを徐々に上げ4コーナーを周って直線へ。
私が期待していた末脚。全く見せず。

2015092701.jpg

13着

戸崎騎手コメント「ゲートはあんな感じだが、脚を使わなすぎ。使ってよくなっていくタイプなので」

うーんあの東京の直線での素晴らしい末脚は何だったのだろう?
『菊花賞 G1』は全く分からなくなってしまいました。
トライアルレースを見直さなければ。

次『オールカマー G2』私の本命馬は【ロゴタイプ】でした。
2,000mでも長いのに1ハロン長い2,200で大丈夫なのか?と思いながらM.デムーロ頼みで馬券を購入。
ゲートも良くでて、好位につける理想通りの競馬。
しかし直線、やっぱりかと。内から【ヌーヴォレコルト】に抜かれ、外から勝ち馬【ショウナンパンドラ】に交わされ、さらにもう一頭【ミトラ】に迫られました。
当日、ワンセグで見ていた時「これは凌いだだろう」と私は【ロゴタイプ】の3着を確信していました。
今日、録画VTRを見ていても残ったように見えましたがハナ差かわされていました。

2015092701.jpg

4着

読みは当たっていたんだけどな。【ミトラ】が想定外でした。
残念。

さて日曜日は秋G1初戦『スプリンターズステークス G1』が行われます。
今のところ本命馬は『ミッキーアイル』です。
抜群のスタートの良さを生かして逃げ切って欲しいと思っています。
まだまだ時間があるのでじっくり考えますけど、1,200m戦は苦手でないと思っています。

それではまた何か情報があれば更新します。



中央競馬 ブログランキングへ












posted by tansyohukusyo at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月28日

土曜日の奇跡!

こんばんは。すなやんです。
昨日の『神戸新聞杯 G2』はワンセグで見ていたのですが、受信状態が悪くてよく見れませんでした。
『オールカマー G2』は少し場所を変えてみたら、受信よくレースが見れました。
本命にしていた【ロゴタイプ】「やっぱり距離長かったか。複勝厚めで買っといて良かったわ」3着か、仕方ないと思い元にいた場所に戻りました。
3着には【ロゴタイプ】と【ミトラ】の名前が出ていましたが、ワンセグの小さい画面で私は勝手に【ロゴタイプ】が3着と確信していました。
その後、レース結果見て力が抜けました。ハナ差で【ロゴタイプ】4着。

このレース録画してあるので、また後日見て東西レースの感想を書こうかと思います。

先に今日は土曜日にあった事を書きますね。
阪神10R『夕月特別 1000万下』で撃沈した私。

土曜日は好きなテレビ東京の『ウイニング競馬』を見ています。
武豊&幸四郎騎手と私が好きだった石橋守調教師のからみを10Rはずして落ち込んだ気分で見てました。
ケラケラ笑いながら、チラチラと中山11R『セプテンバーステークス 1600万下』の出馬表を見ていました。
テレビを見ながら出馬表を眺めていたら、一人だけ新聞記者が本命を打っている馬がいました。
その馬は【ヤサカオディール】。私が好きだったメイショウボーラーの仔。
去年の7月12日に福島競馬場で勝ってからずっと負けっぱなしで、ようやく前走9月6日に『飯豊特別 1000万下』で雨が降る中勝った馬。
土曜日の中山の芝はレース時には『良』に回復していたけど、午前中は『稍重』でした。
だから『良』発表でも渋った良馬場だったのだと思います。
そんな馬場が合うらしい(そんなコメントが新聞に書いてあったような)。
騎手は誰かというと、的場騎手。
「的場?は?誰やねん」と思いましたが、前走も乗っていたしいいか、と思いスルー(普段だったら絶対買わない)。
余談ですが、【ヤサカオディール】には結構乗ってレースに出ている。

実際そんなに深く考えなかったんです。なんか「ピーン」ときて(本当たまたま)。
「PATの残金、100の位に半端なお金があったな」と思って見たら900円でした。
そして馬券を購入。はずれてもいいや、と思って。

ゲートが開いて、いいスタートを決めて「よし逃げろ!」と思って見ていたのですが、ハナをゆずって番手追走。
4コーナーから直線に入って【ヤサカオディール】じわりじわり伸びる!伸びる!
【カシノワルツ】に後ろから迫られましたが、振り切って1着。驚きました。

2015092602.jpg

単勝:3,600円
複勝:890円

まさかこんな適当に勝って当たるなんて。
嬉しかったです。
『夕月特別 1000万下』の負け分余裕で取り返せました。

普段真面目に予想しているつもりなんですけど、こんな遊びで買って儲けれるなんて。
何が起こるか分かりませんね。
本当にレースは生き物だと思わされました。
最近はかけ金減らしているので当然払い戻しも少ない。
だからたった900円で約15,000円儲けれたのが凄く嬉しかったです。

こんな事はもうしませんけどね(笑)。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月27日

『神戸新聞杯 G2』 『オールカマー G2』

こんにちは。
昨日の土曜競馬は、散々な結果かと思いきや、『セプテンバーステークス 1600万下』でまさかの大逆転。
この事はまた後日書こうかな?と思っています。

さて今日の阪神11R『神戸新聞杯 G2』私の本命馬は【マッサビエル】です。
中山と東京競馬場でしか走っておらず、今回初の関西遠征。
輸送の影響がどうでるか心配です。
しかし、前走、前々走での東京の長い直線で見せた末脚は素晴らしいです。
阪神外回りなので、阪神の直線でもスムーズに伸びてこれたら圧勝もありえるのでは?と思っています。

2015092701.jpg

小笠師コメント「前走はハンデ差があったが、古馬相手に強い内容。まだ底をみせていない」
休養明け、どんな走りを見せてくれるか?大外15番枠ですが、この馬にはちょうどいい枠だと思います。


そして中山11R『オールカマー G2』は本命を【ロゴタイプ】にしました。
4枠6番。先行するこの馬にはばっちりの枠だと思います。
今年の『中山金杯 G3』『中山記念 G2』では直線抜け出し勝ちパターンになりながらも、ゴール前で差されて2着になっています。
得意の中山コースですが、今回は1ハロン長い2,200m戦。大丈夫なのか?
でも鞍上は相性抜群のM.デムーロ騎手。
勝ちにこだわる騎手なので何か策を持ってレースに向かうでしょう。

M.デムーロ騎手コメント「久しぶりだね。でも僕が3回乗って3回勝った。今週は楽しみだけど緊張もする。昔はマイル、1,800mくらいがいいと思っていたけど今は3歳じゃないし大丈夫。それに中山はこの馬に合っているから」

2015092701.jpg

田中剛師コメント「順調に乗り込んで仕上がりはいい。中山適性の高さで好勝負になる」
久しぶりの重賞タイトル獲得、どうか1着で駆け抜けてくれ(その割に複勝を厚めに買いましたが)!

非常に楽しみな東西メインレース。
好レースに期待します。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月26日

土曜阪神10R『夕月特別 1000万下』を中心に

おはようございます。
まずは月曜日行われた『セントライト記念 G2』の結果。
本命は6枠10番の【タンタアレグリア】でした。
本命馬は迷いに迷ってこの馬に。
最初本命視していた【ブライトエンブレム】は『弥生賞 G2』のVTRを見て「レースセンスないな」と思い消し。
次に【ベルーフ】ですが、小倉で古馬相手に2着と好走と言われていましたが、平坦コースの小倉で直線の伸びが?だったので消し(ソラを使った?)。
【タンタアレグリア】を選んだ理由は、ゼンノロブロイ産駒だった事と蛯名騎手騎乗だったから。
他に決定的な何かがあったのですが、何か忘れてしまいました。

2015092101.jpg

6着

道中スムーズに運び、4コーナーから直線に向いて「来たわコレ!」と思ったのですが、伸びず。
菊花賞へ向かうそうですが、厳しそうです。

さて今日土曜日は、阪神競馬場10Rの『夕月特別 1000万下』をやろうと思います。
本命は3着続きの【ゴールドテーラー】。
ステイゴールド産駒の牝馬。
ステイゴールド産駒らしく阪神競馬場との相性は良い。
直近5走は3着と崩れていません。
幸騎手は前走に続き2回目の騎乗。
先行できる馬なので、好位差しに期待したいところ。
阪神・外回りなので長い直線で末脚をいかして欲しい。
前走は2着馬【アドマイヤカーリン】が直線、内にヨレて【ゴールドテーラー】の進路がふさがったアクシデントがあり、そこで末脚不発。

タラレバは嫌いですが、前が開いていたらどうなっていたか?

河内師コメント「前走は最後に少し狭くなる場面も。ワンパンチ欲しいが末脚いきれば」

今現在、阪神競馬場の馬場状態芝は『稍重』。おそらくレース時間15:00には『良』馬場になっているでしょう。
やや湿った良馬場。ステイゴールド産駒向きではないでしょうか?
馬体重の大幅な増減がない限り期待を込めて、単勝と複勝馬券を購入しようと思っています。
頑張って欲しい。

幸騎手が乗る馬券を買うのは久しぶりです(※追記:今年1鞍買っていたようです。複勝当てたのかな?金額的に)。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月20日

色々・・・

こんばんは。
相変わらず体調不良でブログを定期的に更新できません。
すみません。

『新潟記念 G3』の後は『紫苑ステークス OP』をやりました。
本命は【ゴールデンハープ】でした。

2015091201.jpg

9着

C.ルメール頼みだったのかな?よく覚えていません。
中山でステイゴールド産駒ってところにも魅力的に見えていたのだと思います。
レースVTR見返していません。しっかり見て敗因を調べなければならないのに。

翌日『セントウルステークス G2』をやりました。
登録馬発表された月曜日は【ウリウリ】を本命にしようと思っていたのですが、枠順を見て「大外は厳しいだろ」と思い本命を昨年の覇者【リトルゲルダ】に変更。
後ろから行く馬より、前で競馬できる馬の方が有利だろう、と思って。
馬体重発表されたらプラス12Kg。
「え?」と思いましたが【リトルゲルダ】の馬券を購入しました。

2015091301.jpg

9着

川田騎手上手く乗ったと思います。
だけど直線、ここからってところで伸びず。

土曜、日曜日と惨敗でした。

そして今週。
昨日はやるレースがなかったので見。
今日は阪神競馬場で『ローズステークス G2』が行われました。
本命は好きな馬【ミッキークイーン】でした。

2015092002jpg.jpg

2着:複勝130円

出遅れを心配していた浜中騎手。見事出遅れ。
4コーナー大外回して「そんなんじゃ届かんやろ」と思っていたら、なんと2着。
馬券はガミでしたけど、やっぱり強い。

本番は京都コースですし、ディープインパクト産駒のこの馬は走ると思っています。
『秋華賞 G1』今から楽しみです。

さて明日行われる『セントライト記念 G2』はまだ本命決まっていません。
【ブライトエンブレム】か【ベルーフ】か。
今夜じっくりVTRを見て選びます。

そんな感じでした。それではまた。



中央競馬 ブログランキングへ












posted by tansyohukusyo at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月06日

『新潟記念 G3』

こんにちは。
予定通り『新潟記念 G3』の馬券買えました。
疲れ(最近たまっていた寝不足)で起きたのは15:00過ぎていました。
買えて良かった。
本命は2枠3番【パッションダンス】でした。

2015090602.jpg

単勝:910円
複勝:380円

・年齢のわりに怪我で休養していたせいもあって、まだ馬が若かった事。
・何より、鞍上強化でM.デムーロ(ここ3走ろくな騎手が乗っていない)。
・実績のある新潟コース(一昨年の覇者)。

他にもありますが、こんなところでしょうか。
こんな事書いている割に、自信のないレースでした(M.デムーロ頼み)。
月曜の新聞で陣営がえらい強気な発言していたのも気になっていました。

夏競馬最後で(私的に高配当)馬券を単勝、複勝馬券的中できて良かったです。

来週から秋競馬。頑張っていきましょう。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月05日

『札幌2歳ステークス G3』

こんばんは。
久しぶりの更新です。
相変わらず体調不良が理由で更新ストップしていました。

ずっと馬券買ってました。駄目ですね。
最近、単勝が当てれない。
今日の『札幌2歳ステークス G3』もそうでした。
本命は【プロフェット】でした。

2015090502.jpg

2着:複勝140円

ガミらなかっただけ良かったけど、ゴールした時【プロフェット】が粘った、勝った!と思っていました。
実際レース終了後アップで映ったのは【プロフェット】でしたし(テレビ東京)。

良いレースしたと思います。まだVTR見返していませんが。
勝負根性の良い馬だと思います。そういう馬が好きです。
またC.ルメール騎乗でレースに出てきて欲しい。

話変わりますが、今日のウイニング競馬特集は岡田総帥でした。
【ゴールドシップ】が引退後、岡田総帥のところに行くと決まったそうですね。
「繁殖牝馬も良いのが揃ってきたし楽しみだ」と(そんな感じの事を言っていました)。
岡田総帥の相馬眼は凄いし、熱い人ですね。好きです。
【ゴールドシップ】の仔、活躍して欲しいな。まず無事引退する事を祈る。

ウイニング競馬は良い番組。BS11の番組もいいけど、フジテレビはちっとも面白くない。
関係ない話ですね。すみません。

明日は『新潟記念 G3』本命は【パッションダンス】の予定です。
M.デムーロ騎手で復活Vを飾って欲しい。期待しています。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
リンク集

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
『若駒ステークス OP』 by すなやん (01/21)
『若駒ステークス OP』 by 矢田@医療職兼業トレーダー (01/20)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by すなやん (10/19)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by ブルー (10/18)
『新潟記念 G3』 by すなやん (09/20)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
すなやんさんの画像
すなやん
土曜、日曜とメインレースを中心に馬券を購入しています。 馬券は単勝と複勝馬券です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。