アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月30日

色々ありました

こんにちは。
随分更新間隔が開いてしまいました。

遡って『NHKマイルカップ G1』本命は【グランシルク】でした。
レース回顧もまともにしていません。
戸崎騎手のレース後のコメントも忘れてしまいました。

着外

次『ヴィクトリアマイル G1』本命は【レッドリヴェール】でした。C.ルメール騎手騎乗。
これまたレース回顧していません。ルメール騎手はレース後、馬を褒めていたような気がします。
悪くない競馬だったと思いますし。ただ力負けかな。

着外

『高松宮記念 G1』から参戦した【ストレイトガール】狙い目でしたね。悔やんでも後の祭り。

実は『ヴィクトリアマイル G1』自信がなかったので、前日土曜日『京王杯スプリングカップ G2』をやっていました。
本命は【サトノルパン】騎手はC.ルメール。
これもなぜ購入したかは今となっては忘れてしまいました。“堅い!”と思って自信を持って買ったんですけどね。
惜敗だったはず。

着外

そして先週の『オークス G1』は本命なかなか決めきれず、土曜日に日曜日雨降らないと分かって最終決断したのが【ミッキークイーン】。この馬、『忘れな草賞 OP』(阪神2,000m)を勝っているし魅力的だったのですが、クイーンカップで大幅馬体減。今回も東京へ輸送って事で馬体減るのではないかと心配していました。追い切りは抜群に良かったですけどね。
レース当日雨予報だったので【ココロノアイ】を本命にしようかとも悩んでいました。父ステイゴールドですし、距離延長歓迎だろうと思い。けど消しました。
ステイゴールド産駒って事もありテンションに不安がありましたし。

さてレース開始、ゲート不安されていた【ミッキークイーン】は心配を払拭。中団でレースを進めました。
4コーナーから直線、上手く外へ回し前はガラ空き。“勝った!と確信”粘る【ルージュバック】をかわし見事優勝。

2015052402.jpg

多頭数では駄目、少頭数でしか走らないと思っていた【ルージュバック】。善戦しましたね(戸崎騎手頑張った)。
また秋に対戦が見れると思うので楽しみです。
【ミッキークイーン】は『ローズステークス G2』から始動するとか。
秋までゆっくり休んでさらに強く成長して欲しい。


さて明日は『日本ダービー G1』です。
本命は『皐月賞 G1』を勝った時から決めていた【ドゥラメンテ】です。
木曜追いも3頭併せで内容も良かったみたい。

7枠14番、ミルコ・デムーロ騎手は1コーナーから2コーナーで折り合いがついていれば、後ろからでもと発言しています。
4コーナーを回って直線入り口では先頭からどの位置にいるか。
好位で競馬をすると思われる【リアルスティール】をとらえられるか。
爆発的な末脚に期待します。
当初予想されていた雨も降らないみたいので、良馬場で開催される見込み。
二冠馬誕生なるか。非常に楽しみです。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月09日

色々・・・

こんばんは。
『天皇賞(春) G1』は見事に大外れ。
【アドマイヤデウス】はかかってしまったとか。
そして3度目の正直で【ゴールドシップ】が優勝。
うーん1度目、2度目の『天皇賞(春) G1』挑戦時には馬券買っていたのですが。

2014050401.jpg
2014

2013042704.jpg
2013

3度目の正直か・・・。

【キズナ】は馬券外に飛ぶだけが当たって他は全然駄目。

今日は『京都新聞杯 G2』を眺めていました。
ディープインパクト産駒で決まるだろうと1枠2番の【ポルトドートウィユ】の武豊騎手か、2枠4番の【サトノラーゼン】の川田騎手のどちらか・・・今日馬券買って、明日の『NHKマイルカップ G1』の軍資金減らしてしまうのが怖くて、結局悩んでいたらレース開始時間が来て買いませんでした。
前者は母父クロフネで2,200mってどうなんだろ?と考えて、後者は小柄な馬なんだなと思って見てました。
買ってないレースなのでグダグダ書いてもしょうがない。
ただひとつ言えるのは「やっぱりディープインパクト産駒は京都コース走る」ということ。
1,2,3着ディープインパクト産駒でした。

ハービンジャー産駒って一体何なんですかね?【スワーヴジョージ】を早々に追いかけるのを止めて正解でした。

さて明日の『NHKマイルカップ G1』、本命は【グランシルク】です。
1,800m戦で勝ちはないけれど2度複勝圏内に入っています。
未勝利戦、500万下とマイルを連勝。
前走大きく出遅れましたが、鬼脚でコンマ1秒差の2着。
この馬が抜けていると思うのですが、何か自信ないんです。
馬券買うか買わないか。明日レース前まで悩みそう。
複勝圏内は堅いと思うのですが。
どうしようか・・・。
買うとしたら馬券はいつも通り単勝と複勝馬券を購入するつもりです。

まだ『ヴィクトリアマイル G1』『オークス G1』そして絶対買いたい『日本ダービー G1』があるので3週連続見にするか、馬券を買うか・・・迷っています。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月03日

『天皇賞・春 G1』

こんばんは。
『天皇賞・春 G1』は登録があった時点で【アドマイヤデウス】本命に決めていました。
【ゴールドシップ】ファンの私ですが、このレース2回連続裏切られているので、2度ある事は3度あるとふんで切りました。
いつも人気してくれる【キズナ】。私にとっていいカモです(ファンの方すみません)。
何気に掲示板外していませんね。でも武豊騎手の戦績は下降線でしょう。
人気背負って馬券内から飛んで頂きたい。
【キズナ】ファンの人すみません、気分を悪くさせてしまって。
来たら来たで「はいはい、凄い凄い」ですが。

とにかく怪我から復帰し、重賞2連覇中で充実期にある【アドマイヤデウス】が勝ちに近いのでは?と思っています。
ただ大外枠を引いてしまったのでスタートして位置どりどうするかが鍵でしょう。
インに入れれず外々周るとロスが響いてしまいそう。
ここは岩田騎手の判断に任せるしかありません。

さてどんなドラマが待っているか。楽しみな一戦です。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
リンク集

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
『若駒ステークス OP』 by すなやん (01/21)
『若駒ステークス OP』 by 矢田@医療職兼業トレーダー (01/20)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by すなやん (10/19)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by ブルー (10/18)
『新潟記念 G3』 by すなやん (09/20)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
すなやんさんの画像
すなやん
土曜、日曜とメインレースを中心に馬券を購入しています。 馬券は単勝と複勝馬券です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。