アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月21日

2人目の子育てスタート!2人目は楽!は本当か???

おはようございます太陽


久しぶりの更新です!
無事に2人目出産し、日々上の子と2人目の世話に追われていますが…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)おやゆびサイン


大変ですが楽しい毎日です!

出産前は、「2人目は楽よー」と数人の先輩ママに言われ、

「そうなのかな??」なんて漠然と考えていました(笑)

結果…

早朝に唸りながら、う◯ちで起こされる(笑)

ほんとお風呂が大変!

上の子と2人目の、夕方のねむねむグズグズがダブルパンチ!

子ども2人連れてのお出かけ(ママ引率のみ)が大変!

こんなところでしょうか…(笑)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

だけど、上の子が2人目を可愛がってくれて、

とても助かっています。ハート

2人目がう◯ちしたら、「オムツ替えるか〜??拭き拭き持ってくるから、ちょっと待っててね!」


2人目が泣いたら、「ママ来るからね!ちょっと待っててね!」

た…たくましい!!!!きらきらにこにこ

母より世話好きなのでは?!と思います。

結果、体力的に楽じゃないけど(笑)

上の子の心の成長も垣間見れるし、2人目産んで良かったです。

日中のスケジュールを、また見直して、


子どもと過ごす時間と、自分の趣味の時間、仕事の時間、家事の時間上手く作りたいですね。




ランキング参加始めました!ポチッとお願いしますハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
読んでくださって、ありがとうございますきらきら
posted by たんたん at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4543514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
子育て奮闘中です。 ブログ書くのも読むのも好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。