アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月15日

少ない油で美味しい皮付き唐揚げ!作り方

こんばんは!きらきら顔1(うれしいカオ)

今日の晩御飯の唐揚げレシピを紹介しますきらきらにこにこ

image.jpg

用意するもの…

★鶏肉 皮付き 300gほど
★お酢 大さじ1
★醤油 大さじ2
★酒 大さじ1
★ウスターソース 大さじ1
★ニンニクチューブ 適量
★生姜チューブ 適量

★片栗粉と小麦粉 合わせて大さじ5〜6程


@上記の調味料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせたら、鶏肉を入れてフォークで刺しながら混ぜ5分放置☆お肉によく味がしみます。

A片栗粉と小麦粉を入れて混ぜ、馴染ませます。5分ほど。
image.jpg


B油を少なめに入れ、(フライパン2センチ位)適温に成ったら、皮部分から揚げます。☆カリカリにするため!

Cきつね色に成ったら裏返し、同じように色づくまで揚げ焼きしますおやゆびサインにこにこ
image.jpgちょっと焦げちゃいましたが…

味は絶品です!顔1(うれしいカオ)きらきら

盛りつければなんとかなる!(笑)

image.jpg

お供に、アボカドとトマト、お野菜とキノコのオーブン焼き…にこにこきらきら唐揚げ作っている間にオーブン焼き出来ちゃうから、今日も簡単レシピでした〜!

ぜひ作ってみてください!

我が子は唐揚げ6個も食べてしまいました(笑)

読んでくださって、ありがとうございました!
posted by たんたん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3930451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
子育て奮闘中です。 ブログ書くのも読むのも好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。