アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月22日

朝の大仕事!お弁当作り、冷凍ストックで朝ごはん作り!ママの味方!オススメのストック資材!





おはようございます太陽

今日も朝冷えますね!
日に日に寒くなってるのかな…???

私は、朝起きて窓を開けて、モップをかけたら、すぐお弁当を作ります。

これが出来上がり…
image.jpg


極力洗い物は減らしたいにこにこおやゆびサインきらきらので(笑)
フライパンひとつで、お弁当作ります。

味つけの薄い順に作っていくようにして…

1品目作るたびに、フライパンをキッチンペーパーで軽くふくか、サッと水で流す!


(味薄い)卵焼き→野菜炒め→ウィンナーorハム→お肉(味濃い)といった感じですOK!顔1(うれしいカオ)


image.jpg
丸いフライパンでも、練習すれば綺麗に卵焼き作れますおやゆびサイン🏻

断面図

image.jpg

そしてお正月の煮物用に、人参を10本カットし…ジップロックに入れて冷凍!

大と中は結構使います!

ジップロック フリーザーバッグ 大 36枚入

新品価格
¥401から
(2015/12/22 09:34時点)




ジップロック フリーザーバッグ 中 54枚入

新品価格
¥428から
(2015/12/22 09:33時点)




パチパチ留めるのがめんどくさい!って人はスライド式が便利です!(私はスライド派です(笑)

ジップロック イージージッパー 大 32枚入

新品価格
¥909から
(2015/12/22 09:41時点)




お肉、白米、パン、ホットケーキなどは1度ラップで包んでからジップロックへ!

野菜と、きのこ類はそのまま入れちゃってます。

軽く水で洗って干す。

乾いたらまた利用!

何度でも使える!にこにこ太陽おやゆびサイン

汁物やカレーとか匂いきついものは、タッパータイプをそれ専用として使うのがいいです。顔1(うれしいカオ)

ジップロック コンテナー 角型 中 5個入

新品価格
¥501から
(2015/12/22 09:52時点)





余ったルーや小豆の煮物などは、タッパータイプにいれて冷蔵庫!(余った汁物系は冷凍するとあまり美味しく無い気がするので…あせあせ(飛び散る汗)ショッキング冷蔵で保存して3日以内で食べ切ります。あくまで私の個人的感想です!)

当たり前ですが、タッパータイプは洗剤でちゃんと洗いましょう!

洗っても匂いや色がタッパーに付いちゃうので…



夜ごはん用の煮物の人参と蓮根をカット。
蓮根はお酢水につけておくと、黒くなら無いですよ勝ち誇り

まだ寝ているパパの為に朝ごはんを用意。

冷凍しておいた、えのき、椎茸を使って

小松菜と豆腐を加えて…

具沢山なお味噌汁が完成!(冷凍できるお野菜や材料は冷凍ストックしておくと、本当便利です!)

ごはんにはあらかじめ納豆をかけてあげます。

飲み物も全て用意(笑)

もう食べるだけ(笑)おやゆびサイン
時間無いから残すね!と言われ無いように(笑)このようになりました!(笑)

image.jpg

ワイシャツとズボンと靴下とタイツも、セットにして近くにスタンバイさせて…(夜寝る前にポイポイっとリビングへ持ってきておくと便利です)

今日の朝の大仕事は終わりです(笑)顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン

子ども達が起きるまで…ちょっと自由なじかん太陽️ネットしたり朝ごはん食べたり…

工夫してみると、楽しめるものなんだな〜と思います。

食パンや、バナナ入りホットケーキも冷凍しているので、

子どもの突然の「パンちょうだい!」「ケーキ食べたい!」にも応えてあげられます。光るハート顔1(うれしいカオ)

時短と冷凍は、本当いい!勝ち誇り



ランキング参加しています!
ポチッとお願いしますハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
読んで下さって、ありがとうございました!
posted by たんたん at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4546972

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
子育て奮闘中です。 ブログ書くのも読むのも好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。