アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月12日

幼馴染♪低コスト生活のSちゃん





私の小学校からの幼馴染Sちゃん(40代半ば)を本ブログで初めてご紹介します!!


このSちゃんですが、昔はバリバリのキャリアウーマンで良いポジションまでいってたのですが、突如エリートコースから外れまして、今では自由気ままな生活を送っています。

住まい:シェアハウス(家賃・共益費等で7万円)
仕事:時折思い立ったようにする(リゾートバイトやUberEats、短期間のコンサル等)
不労所得:ブログ、配当分配金、ワンルームマンション
趣味:青春18きっぷを利用した目的地のない旅行(年2,3回)、所有しているスーパーカブを使った思いつき旅行(月2,3回)
彼氏:あり(結婚の予定は???)
性格:自由気まま
資産:2500万円(預金、株、債券、ワンルームマンション)


Sちゃんの月の出費は
家賃:7万(水道光熱費、共益費込み)
食費&日用品:3万
旅行費:2万(ガソリン、宿、切符代等)
交際費:1万
その他:3万(保険、美容院、衣服、携帯)
合計:16万円と年齢にしてはかなり低コスト生活です。

収入の内訳としては
不定期労働:5〜6万円(1ヶ月平均)
配当分配金:4万円
家賃収入:5万円
合計14〜15万円(不足分は預金取り崩し)

というように意外と収支のバランスは取れているようです。



幼馴染と言いつつ、実はSちゃんとは去年の12月、共通の友人を通じて13〜14年ぶりに再会したんです。

多少老けた(失礼!)ものの、相変わらずのSちゃんで安心しました。

どうも私の周りには自由人が多いような気がするのですが気のせい??笑






在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:自由
posted by tankabu at 12:09 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール