アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月17日

税金逃れで日本脱出!?





昨日の記事で香港がいかに税制で恵まれているかを書きました。

書けば書くほど魅力的に思えて、いっその事本当に香港へ移住しちゃおうかと考えたくらい。



でも、魅力的な税制の裏で重要な事実を知ってしまいました。


それは「家賃がバカ高い!!」


30平米程度のマンションでも40万円を軽くオーバーするようです。。。

物凄い家賃ですね〜。

家賃に詳しくはないのですが、東京都で考えてみたら30平米だと高くても15万くらいじゃないでしょうか??

多摩の方まで行けば30平米なら5、6万円で借りられるところもあるようです。



税金がいくら安くなると言っても、私レベルの資産や収入だと家賃負担で恩恵はほとんど無くなってしまいます。

やはり香港は富裕層の為の国なんですかね〜!?



という事で、私の日本脱出構想(妄想??笑)は一旦終了です。

今日から小銭稼ぎと節約をしながら日々を楽しむ生活に戻ります。


つまらないネタにお付き合い頂き、ありがとうございました♪






リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


人気ホテル&旅館が最大50%オフ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール