ヤフーやGoogleで検索してみると、「集客に必要な7つのやり方」「ワードプレスにはこの8つのプラグインで十分」「投資におけるたった3つの大事なポイント」のようなタイトルが目につきます。
※タイトルはそれっぽいですが、あくまで適当にしています。
これによってアクセス数が大分違ってくるとの事です。
何ででしょうか??
理由は「やる事の上限が決められる事で行動ハードルを下げる」という事が予想されます。
投資にしても、ブログで収入を上げるとしても、ワードプレスで集客するとしても、どこから手を付けたらいいのか?どこまでやれば良いのか?が見えづらいかと思います。
それを〇つというように上限を明確に記載してくれる事で、行動ハードルは相当下がると思います。
人間は大部分の方がトンネルの出口があれば頑張れる生き物だと私は思っています。
その意識を緩和する為にもタイトルで出口を見せてあげる事で、興味を引き(アクセス増)、結果として行動(参入)ハードルを下げる事に繋がると思います。
長々と書きましたが、やはりタイトルは重要という話でした。
最近、タイトルをサボっていました。。。笑
有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ
ホテル予約は勿論トリバゴ
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image