アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月11日

出費を制御する





収入はすぐには増やせませんが、出費はすぐにでも減らす事が出来ます。


先日、私自身の出費を棚卸しして分析してみました。

結論から先に書きますと「メリハリがなく出費が多い」と感じました。


どういう事かというと、何度も書いている通り私は旅行や外食等の娯楽が大好きでして、その時にはお金を勢いよく使い、それ以外はなるべく抑えた生活をしようと考えています。



ですが、棚卸しをした結果以下のような問題が見えてきました。

・意外とランチ代が高い⇒ラーメン屋でトッピングをつける、デパートの中でランチを食べる、定食屋で高めの定食を頼む等して平均ランチ代が1000円近くいってました。

・微妙な外食(夜)が多い⇒思い出に残るような外食ではなく、近くの中華料理屋や居酒屋等で外食し、2人で平均6000円程度の意味が薄い外食が週に1回以上ありました。

・宅配を取ってしまう⇒自宅で酔っぱらうともう少し食べたくなり、酔った勢いでUberEATSを頼む事が月に3,4回ありました。



ほぼほぼ食事に関する無駄が多いですね。。。

これで今後は以下のように引き締めたいと思います。


・ランチは週3000円まで⇒1日600円とか制限すると融通が利かずストレスが溜まるし、1ヶ月12000円だと調子に乗ってオーバーしそうなので、週単位で管理するようにします。これで月に8000円は削減出来るかと。

・無駄な外食は止め、作るのが面倒な時は出来合いの物(中食)を購入して家で食べる⇒中食だと1回当たり2000円以内で済むので、月に16000円は削減出来ると思います♪

どうしても外食したい場合はこういうクーポンを利用する。
GROUPON(グルーポン)

・勢いがつく程飲まない⇒宅配を取る場合、100%の確率でかなり酔っぱらっていますので、休肝日を多く設定する、飲んでも缶ビール1本とハイボール1杯というように上限を決めれば、結果として宅配も取らずに済むかと思います。これで月に4000円は削減出来ると思います。

これらをやる事で、合計28000円くらい削減出来る事になります。


大きいですね〜。

出費を制御し、それを投資や本当の娯楽費積み立てに回せば、後々全然違ってきます♪

頑張ります!





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


PREMOA(プレモア)

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:節約
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール