アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月11日

生活防衛資金






通常の投資の他に生活防衛資金として生活費の1年分確保しようと思い、毎月積み立てています。

この生活防衛資金ですが、生活費の3か月分で良いという話もあれば半年分、1年分、2年分と様々な意見があるようですね。

僕は配当金等の不労所得が若干あるので1年分に設定しています。

理想は生活費のほとんどを不労所得で賄う事ですね〜。いつになることやら。

ちなみにこの生活防衛資金は全て定期預金へ預け入れています。

利息はマイナス金利の影響でほとんどつきませんが。。。もうやだ〜(悲しい顔)

他に良い預け先ないものでしょうか。
posted by tankabu at 17:22 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール