アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月15日

海外移住を考える





日本って所得税が高いですよね〜。

消費税もどんどん上がっていきますよね〜。

ゆくゆくは15%、20%と上がっていくのでは?と思ってしまいます。

収入がそこまで上がらなければ、どんどん実質手取りが減っていきますよね!



そうなると海外で待遇が厚いところへ出て行ってしまう人も増えてくると思っちゃいますね〜。

海外移住で人気と言えば香港、シンガポール、タイ、マレーシア等々ですかね??

例えば今渦中の香港で言えば、
・配当課税ゼロ
・相続税ゼロ
・消費税無し
・所得税も低い

また個人的にはお酒が好きな事もあり、酒税がゼロというのもプラスポイントです。

ここまで税金が少ないと同じ収入を貰ったとしても生涯手取りが段違いですね。



私はまだ海外に出る程のレベルではないですが、いずれは今後の期待が持ちづらい日本よりも海外に出ても良いかなって、思い始めています。

実際中国には仕事で1年弱住んでいましたので、海外生活は順応しやすいと思います。


海外生活するようになれば、海外口座で投資をした方が良いのかな?





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:海外移住
posted by tankabu at 19:52 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール