アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月19日

生活費の見直し





昨日の記事で生活費を公開してしまった訳ですが、早速友人から突っ込みが。

「あれを見ると収入が62万円あるように見えるけど、副業も含んでの金額?」

確かにあれではわかりませんね。。。

あれは本業(仕事)での収入のみで副業(配当分配金、ブログ収入、他)は含まれていません。

と言っても副業は合計で月2,3万円程度なので。。。笑

副業収入は手を付けておらず、配当金や分配金はそのまま証券口座に残ったままどこかのタイミングで追加購入に回し、ブログ収入は専用の銀行口座に入金されっぱなしの状態ですね。

また、こちらも昨日の記事には記載していませんが、会社負担で確定拠出型年金の積立も月5.5万円行っています。

まあ、直接自分で払っていないもののこれも収入ですね。


これらも加味すると現在の生活費は以下の通りとなります。
家賃:28万円
水道光熱費:1.5万円
食費:3万円
日用品:2万円
外食費:7万円
旅行(積立含む):5万円
預金投資:12万円(副業からの収入2万円も含む)
保険:2万円
確定拠出型年金:5.5万円
その他:3.5万円
合計69.5万円

(友人へ)もう漏れてるの無いよね??笑


これをベースとして、生活費の見直しをかけていきます。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール