アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月06日

金融手数料はバカにならない





普段の生活で何気なく発生するものに金融手数料(ATM、振込等)があります。

私だけかも知れませんが、あまり気にしないものなんですよね〜。


でも、改めて書き出してみると意外とバカにならない事がわかりました。

・コンビニATMや他銀行ATMでの手数料

・振込手数料(月5回程度)

・回数は少ないですが、海外でのキャッシング手数料

特にATM利用料と振込手数料だけで月に1000円は超えます。

ランチ2回食べれる。。。笑

という事でこれらを節約する事にしました。


具体的には

・振込をSBI銀行からに集約し、月間無料回数条件(7回)をクリアする。

・コンビニや他銀行ATMではお金を下ろさない。

・海外キャッシングはしない(事前に準備するかクレジットカードで支払う)


これだけで通常の金融手数料全てを網羅出来ます。

浮いたランチ2回分のお金はどうしようっかな〜。

ランチを少し豪勢にしようっかな♪インカムゲイン投資に回そうっかな♪

少額でも夢は広がります♪





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


国内格安航空券の予約・比較なら【ソラハピ】






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール