アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月01日

6月の家計簿





最初に言い訳しておきますが、私は家計簿つけていません!笑

なので、ざっくりになってしまいますが、思い出しつつ6月の家計簿を書き出したいと思います。

家賃:130,000円
水道光熱費:15,000円
食費:40,000円
ランチ代:20,000円
日用品:30,000円(サプリ、消耗品)
外食費:45,000円
通信費:15,000円
旅行積立:30,000円
保険料:5,000円
医療費:3,000円
その他:5,000円(美容院、その他)
合計338,000円

この他に生活防衛資金、投資信託、金、待機資金をコツコツ積み立てています。

ちょっと毎月の生活費が多過ぎますかね?

個人的に食費、ランチや外食費と、食に関する出費が多いような気がしています。

ランチ代と外食費はもっと削減(上手く節約)出来ると思うので、グルーポン等のクーポン利用を含めて検討したいと思います。
GROUPON(グルーポン)


また、旅行積立も比較すると安いところを見つけられそうですね♪

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


でもこうやって書き出してみると改善点を客観的に見れて良いですね♪

これからも細かくはつけませんが、ざっくり家計簿を記事にして改善点を確認したりするかも。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


いちばん安い航空券を一括検索するならエアトリ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール