アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月18日

悪魔のささやき





多少妥協したとは言えせっかくMyポートフォリオが決まったというのに友人から悪魔(失礼!笑)のささやきが。

友人:「〇〇のようなリート銘柄もポートフォリオに入れてみたら?リートは物件を分散して保有しているのでETFみたいなものでしょ?」

私:「うーん、確かに保有物件が1つだけというリートは見た事無いので言ってる事も理解出来るような、でも何か違うような。。。
ん?まてまて、その解釈が通るのであれば事業を多角化している企業の株はETFみたいなものでは?という理屈にならないか?」

友人:「笑。引っかからなかったか」

私:「せっかく為替レートや金のトレードに集中しようと思っているんだから、惑わさないでくれよ」

友人:「だって、ETFだけでポートフォリオなんて面白味が少ないんだもん!」

私:「〇〇(友人の名前)くらい資産を築いたら、俺だって個別株等にも投資するつもりだけど、今はそういう時期じゃないの!」

友人:「はいはい、わかったよ」

と、危なく振り出しに戻されるところでした笑

こういう風に茶目っ気たっぷりに私を困らせる事もありますが、基本は良い奴なんです。

真剣にアドバイスしてくれる事の方が多いし、たまに割の良い副業も紹介してくれたり。

時折発生する悪魔のささやきには踊らされず淡々と進めようと思います。

現在の保有ポジションは為替レート、CFD金共にありません。

どちらもシナリオとは逆の動きになり、あえなく逆指値で損切りとなりました。。。

これに懲りずに本日も為替レートとにらめっこします!笑





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール