アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月01日

リセッション入りする前に





為替レートが円安に振れていますね。

結構な円安です。

ダウも日経平均株価も順調に上げています。

これはリスクオンで今後良い感じになっていくのでしょうか?

私は実はそうは思っていません。。。

確かに当分(3ヶ月〜半年くらい)は順調かも知れませんが、私は下げエネルギーが溜まってる気がしています。

どこかでリセッション入りし、半年から1年くらいかけて大きく下げるのでは?という思いが拭いきれません。



という事で私のやれる事は以下です。

・現金比率を高め(25%〜35%程度)に保持する

・景気に敏感な銘柄は利確しておき、現金や値動きの小さいBND等に振り分ける

・ゴールドの投資信託やETFを全体の10%程度持っておく

これらの動きが今後どういった効果をもたらすかわかりませんが、慎重に慎重にいきたいと思います。

為替レート取引は引き続き行いますよ。





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 11:54 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール