アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月24日

時間の有効な使い方

私はお酒を飲む機会が多いです。

お酒を飲むとどうしても拘束時間が長くなり、その後直ぐに寝てしまって気づけば翌日というのが良くあります。

具体的な例を挙げると、

■二次会あるパターン
19時頃から飲み始め

21時半頃に二次会スタート

23時過ぎにお開き&帰宅

24時には就寝(寝落ち)

■二次会無いパターン
19時頃から飲み始め

21時半頃にお開き&帰宅

23時頃までスマホやTVをだらだら眺めて寝落ち

いずれにしても寝落ちで終了ですね。。。

どうしてもお酒飲むとその後何かをやるという気が起きづらくなり、しかも酔いの為睡魔が襲ってきて直ぐに寝るという結果になりがちです。



これがお酒を飲まないのであれば、

19時頃からご飯

19時半には食べ終わり、読書や調べ物etc←自己投資時間

21時半頃よりTV(録画メイン)やDVD鑑賞←ゆったり時間

23時半頃に意図的に就寝(寝落ちではない)

と有意義に時間を使う事が出来ます。

と、お酒について書きましたが、これに限らず自己投資やゆっくりする時間を意識的に作り、生活をより充実出来るように頑張っていきたいと思います。

空いた時間で小銭稼ぎも出来れば尚可ですね♪

明日から狙う為替レートはまだ決まってませんが、今日中に決めたいと思います。





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:12 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール