アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月11日

収入と支出のバランス

「入りを増やして出を減らす」

お金を貯めるには当たり前の事ですね。

これをストイックにやれる人もいるかと思います。

例えば、手取り35万円の収入を支出15万円に抑えて、残りを預金や投資に回す等々。

実際に私の周りにもこういう方がいるのですが、本当に凄いなと思います。

本人はそんなに苦では無いようですが。。。

私は外食や旅行等、娯楽が大好きでこれを我慢するとストレスが溜まるので、預金や投資に回しているのはだいたい手取りの15%程度でしょうか?

本当はもう少し(手取りの20%程度)にしたいのですが。。。

娯楽費を削減するのは難しいので、その分小銭稼ぎを頑張って投資資金を増やしたいと思います。

後は以下のようなクーポンを上手く活用して外食費をストレス無く効果的に減らすとか。
GROUPON(グルーポン)


小銭稼ぎに最適な為替レートポジションは未だノーポジです。

早くエントリーしたい!!

引き続き為替レートチェックは続けます。





とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール