アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月06日

確定拠出型年金って凄いかも

私は企業型確定拠出型年金を毎月5万円積み立てています。

これはあまり(というかほとんど)意識していないのですが、たまに(3,4か月に一度)状況をチェックすると意外に資産が増えており、バカに出来ないなと思っている状況です。



これらを60歳になるまで20年弱積み立てると考えると、これとシニアのアルバイトだけで老後は何とかなるのでは?と楽観視してしまいます。

まあ、個人的にはこれプラス毎月10万程度の配当分配金が得られるようにインカムゲインの増大を図っていき、お金に苦労しない老後を過ごしたいと考えています。

後は健康ですね〜。

健康でいる為、日頃から運動とバランスの良い食事、定期的な検診を受けて健康寿命を延ばすよう頑張りたいと思います。

カレーも健康には効果的とか♪
とろーり旨辛カレーパスタレシピ動画

老後も為替レートとかチェックしているんですかね。

今のように為替レートで一喜一憂するのではなく、為替レートが上がっても下がっても楽しめる老後が良いですね。

ホテル料金比較『トリバゴ』

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 04:52 | 老後資金
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール