アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月07日

資産を増やすには小型バリュー株??

このブログでちょいちょい登場している友人と先日お茶しました。

お茶代はご馳走になってしまいました(毎回の事なのですが。。。)



前から友人の年収にしては多額の資産を持っているな〜とは思っていたのですが、実は小型バリュー株のキャピタルゲインで今の資産のほとんどを築いたらしいです。

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

友人からのアドバイスとしては、「インデックス投信積立等のコア」と「大きな資産増大を狙うサテライト」、「いざという時に投資出来る待機資金」の3つを組み合わせをしていけば良いとの事。

また、別途生活防衛資金(友人曰く1年分)も準備しておいた方が良いとの事。

これらコア:サテライト:待機資金=5:3:2がバランス良いのでは?とアドバイス頂きましたが、私は少し攻めたいのでコア:サテライト:待機資金=4:4:2にしたいと思います。

後はサテライトの銘柄をどうするかなのですが、それも幾つかアドバイスを頂いたのでそれを参考に投資していきたいと思います。

為替レートの差分を利用して収益を得るFXのトレードとかも上手くやれるのであれば良いのでは、との事です。
(友人は一切やらないみたいですが)

まずは投資資金を貯めなきゃ!笑

その為替レートですが、先週と比較しても落ち着きを取り戻したように見え、個人的に安心しております。

もう少しだけ上がってくれると本当にゆったりとスワップ金利を享受する状態になるだけどな〜。

今後も為替レートチェックですね。

ホテル料金比較『トリバゴ』





本当にお金が増える投資信託は、この10本です。




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:バリュー株
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール