アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月14日

生活防衛資金の考え方

私は2年分の生活費を生活防衛資金として貯めようとしてました。

が、これを1年半に縮める事にしました。



理由としては配当金や分配金等のインカムゲインがちょっとだけですが増えてきたからです。

インカムゲインが増えれば、いざという時に必要なお金が少なくて済むので、インカムゲインの額によって生活防衛資金として準備する額を変化させていこうと考えました。

生活防衛資金はそういうものじゃないよ、という意見もありそうですね。。。

とりあえず当面はこれでいこうかと思っています♪

昨日の為替レートは結構円安に振れましたね。

私のポジションもほぼトントンくらいまで持ち直しました。

来週も為替レートチェックは続けます。


ホテル料金比較『トリバゴ』

パーフェクト7マン[SevenSeas社製]








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:31 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール