アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月02日

収入のうちどれくらい使って良いか?




毎月の収入からどれくらい支出に回していますか?

私の場合、手取りの70〜80%くらい使っちゃっています。

この許容される支出額って収入の額や保有金融資産によっても変わってくると思います。

あくまで私の考えですが、

金融資産1億円以上:収入の90%以上(なんなら全部)使っても問題無いかと。

金融資産5000万円以上:収入の80%以上使っても良いのでは?



金融資産1000万円以上:収入の60%程度に抑えて金融資産増大に回した方が良いような気がします。

金融資産1000万円未満:収入の額にもよりますが、支出は極力抑えて金融資産を構築する事を優先した方が良いと思います。

やはり金融資産5000万円を超えてくると老後の心配は大分無くなりますので、楽しむ事にお金を使った方が良いと思います。

何度も当ブログで書きましたが、墓場まではお金を持っていけませんし、年とってからでは出来ない遊びも多くありますので、出来るうちに遊んでおかないと。

稼ぐ!貯める!遊ぶ!のバランスを取りながら、人生満喫しちゃいましょう♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:支出 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール