アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月30日

目標があれば努力も苦じゃなくなる!?




目標がなく努力し続けるのは非常に苦痛です。

私は目標が無ければ努力出来ない(努力しない)と思います。

ですが、人間で面白いものでいざ目標が出来ると、努力する事が苦にならなくなります。

まあ、中には目標があっても努力する事が嫌いな怠け者もいますが。。。

私の場合、確固たる目標が出来ると、本来大変な筈の努力する過程ですら楽しくなります。

なので、まずは小さくとも明確な目標を立てた方が良いですね。

達成出来そうな目標を立ててそれを達成し、次の目標を立ててそれに向かって努力する。

これの繰り返しが気づけば数多くの成功体験を得られ、人生の充実が叶えられるかと思います。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:47 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール