アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月17日

海外移住をマジで考える!?




上場企業で役員を務めている友人が海外移住を検討しているようです。

理由は上場企業の配当は基本的に分離課税なのですが、3%以上株式を保有している場合、総合課税にされるからとの事です。

彼の場合、総合課税になれば現行の20%程度から一気に45%まで跳ね上がってしまい、手取りが大きく下がってしまいます。

「こんなんじゃ日本にお金持ちがいなくなっちゃうよ。。。」と嘆いていました。

彼ほどの資産は勿論ありませんが、最近私も海外移住を考え始めてまして、今回の話は結構タイムリーでした。

シンガポールが良いか、マレーシアが良いか、香港はちょっと不安かな〜、なんて日々考えています。

今の仕事をそのまま海外に持っていったからといって、減税の恩恵を受けられる訳じゃないのですが、海外で仕事を作ればそれは安い税金の恩恵を受ける事が出来ます。

幸い新規事業を創るのは得意なので、意外といける自信はあります。

知り合いで海外に行った人も何人もいますので、ビジネスコラボも狙えるかも♪

とは言え、コロナが収束しない事には動けないので、早く収束する事を願うばかりです。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:海外
posted by tankabu at 11:10 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール