アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月25日

お金持ちの悩み




何度も当ブログに登場してもらっている(私が勝手に書いてる?笑)友人と食事しました。

その食事中、友人が珍しく悩みを吐露していました。

内容とすれば、困らないくらいのお金を持つようになってから、楽しみが減ったというものでした。


例えば、

・新しい車を買う時のドキドキ感
・買ったばかりの腕時計を傷つけてしまった時のショック
・高級レストランであれこれ注文し、いくらかかるだろうとハラハラする事

これらを感じづらくなってきているとの事で、これら気持ちの起伏も今思えば楽しみの一つだったと言ってました。



私からすれば「羨ましい!」の一言で片付けたいところだったのですが、本人は本気の表情だったので言うのをやめときました。。。

勿論、上を見たらキリが無いので、プライベートジェットや超豪邸を買うとなればドキドキするのでしょうが、本人は興味が無いとの事。

という事で、真逆のお金をあまりかけずに楽しめるものをやってみたら?と提案してみました。

キャンプとか料理とか筋トレとか、お金をそこまでかけなくてもやれちゃう事っていっぱいありますもんね。

私も早く「お金持ってから楽しみ減ったんだよね〜」って言ってみたい!!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール