アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月23日

競争しても意味がない?




「時給を上げよう!」

「資産構築しよう!」

「月収100万円を目指そう!」

「娯楽を楽しもう!」

といった、頑張ろうぜ!系の記事を多く書いといて言うのもあれですが、結局のところ「自分に合う事をする!」のが一番良いと思います。

例えば、「資産1億円構築してFIREしたい!」と目標を立てて頑張る事は良いと思いますが、頑張り過ぎて精神を病んじゃったり過労で倒れたりしたら元も子もないですもんね。

まずは心身共に健康というのが何よりも最優先だと思いますので、心身を健全に保った上で、目標に向けて動くのが良いかと。



一番良くない目標の立て方が「〇〇に負けたくない!」というもの。

その人が友人なのか、同僚なのか、上司なのかは分かりませんが、他人に負けたくないという理由で、目標設定するのは個人的におススメ出来ません。

なんか誰々に負けたくないって思いは、妬み嫉みといったあまり良くない感情から生まれる事が多いように思うんですよね〜。

こういう感情はさっさと捨てちゃうのが良いと思います♪

無駄に競争しても得るものってあまり無いので、他人は気にせず自分とだけ向き合えば良いと思います。

私も誰々がどうだから自分も頑張らなければ!とすぐに競争しちゃうタイプなので、人は意識しないように気をつけます♪





【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 04:37 | 仕事や節税
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール