アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月04日

それは本当に欲しいのか!?




ほぼ自分に向けた記事です!笑

欲しい物をネット(Amazonや楽天etc)で見るのは良いですが、ポチっと購入する前に「本当に欲しいのか?本当に必要か?」を自問自答した方が良いです!

じゃないと購入してからやっぱり要らなかったな〜って後悔する事も。。。

最近の私(キャンプギアバージョン)

・楽天等で「おっ!これ良いじゃん!ポチ(即買い)&満足」
・到着までワクワクして待ち、到着時も喜ぶ!
・その後、他に良い物が見つかったり、意外と場所を取る等の欠点が見つかり、そのギアに対する熱が冷める
・程なく、メルカリ出品

という、完全にお金の無駄遣い!(死に金とも言う)



こういう事を2,3回やってしまいました。。。反省

失敗から学ぶという事もありますが、これに関しては単純に吟味が足りませんでした。

「本当に欲しいのか?」「本当に必要か?」「他にもっと良い物はないか?」をもっと検討してから購入するようにしたいと思います。

完全に反省ブログになってしまいました笑






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール