アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月10日

ミニマムに生きれば自由度や楽しさが上がる!?




楽しそうじゃない人、不自由そうに見える人って世の中に沢山いますよね。

そういう人達って何故そんなに不満そうなのでしょうか??

私の勝手な想像ですが、そういう人達って抱え過ぎなのでは?と思います。

家族4人だとしたら家は3LDKくらいで、車を所有し、一つくらいは良いバッグを持ち、ブランドの財布を持って、年に1回は旅行して、月に1,2回は外食して・・・という感じでしょうか??

こういう生活をしてて楽しそうじゃない、不自由そうであれば、多分お金に余裕がない事から気持ちがキャパオーバーになっているんだと思います。



だって、私から見れば全く不足は感じられないですし、どこに不満があるかと言うと「この生活を続ける為に嫌でも仕事は辞められない」「将来もこの生活を続けられるのだろうか??」といった、不満ではなく不安が楽しめなくさせてるのでは?と考えます。

ではどうしたら良いかと言うと、「拘りを一旦捨ててミニマムにしてみる!」これがおススメです。

家族4人だとしても、3LDKも無くて良いじゃないですか!車の利用頻度によってはレンタカーやカーシェアリングで良いじゃないですか!良いバッグやブランドの財布は本当に必要ですか?旅行だって工夫すれば安く済ませられますし、外食ではなくみんなで自宅で餃子パーティーだって十分楽しいと思います。

そんなの無理だよって声が聞こえて来そうですが。。。笑

ミニマムに生活するとお金に余裕が生まれます。お金に余裕が生まれると、選択肢が増え、自然と笑顔が増えると思います。

生活は充実しているけど、お金はカツカツで気持ちに余裕が無いのと、生活に多少制限があるものの、お金と気持ちに余裕があるのと、どちらが良いと思いますか?






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール