アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月06日

好きな事をやれば成功する!?





久々に仲良い社長と食事しました。

私にしては珍しく期間が空きまして、社長とは約1か月ぶりのお食事です。

1ヶ月もあれば何か動きあっただろうと思い、色々聞いてたらどうやら会社を移転させるとの事。

都内(結構ど真ん中)のところから、郊外に移転するみたいです。

理由としては

・全従業員がテレワークになっており、移転による負担がほぼ無い(人によっては週1回程度出社するが、住んでいるところから考えると通勤時間はそこまで増えない)
・土地を購入し、そこにオフィス&倉庫&簡易宿泊施設&庭を作って仕事と休息と遊びを全て出来るようにしたい(庭でバーベキューとか出来るようにする予定らしいです)
・社長自身が都心より郊外の方が好き(良く行くキャンプ場にかなり近くなる!笑)
・お客さんともほぼオンラインでの商談になった為、都心にいる必要がない(いざ対面商談が発生しても、都心まで1時間ちょっとなので、過度な負担はない)

という事です。



私個人的には郊外に移転は理解出来るのですが、先行き不透明なこの時期に土地を購入した事がびっくりでした!

今後実体経済の悪化が明るみに出てきた場合、不動産を投げ売りする人や企業が増えてくるのでは?と思っており、不動産価格は今後下がると予想していたからです。

でも、社長が言うには「不動産投資をするのであれば今後の価格について考えなきゃならないと思うけど、不動産投資をするつもりはなく、良い場所に良い土地が見つかったから購入しただけ。なので、今後たとえ値が下がったとしても、ここに土地を持てた事を価値だと思うから大丈夫だよ♪」との事です。

流石ですね〜

相変わらずブレず、自分を貫いています♪

その他にも考えている事を色々教えてもらいました♪

やっぱり好きな事をやれば成功するのでしょうか?





楽天トラベルでお得に予約♪


スーパー大麦 バーリーマックス 180g もち麦 食物繊維がもち麦の2倍 レジスタントスターチ ハイレジ 大麦 玄麦 雑穀 腸活 はと麦 オーツ麦 玄米 よりオススメ 糖質カット 糖質オフ 糖質制限 LOHAStyle [M便 1/9]






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 06:42 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール