アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月11日

食欲の秋に向けて





暑い日は続いていますが、もうすぐ秋がやってきます。

・読書の秋
・スポーツの秋
・食欲の秋

去年までの私は食欲の秋MAXでした。

ですが、今年の私は「引き締めの秋」にしようと思います!

引き締めといっても具体的には以下2点です。

・消費の引き締め
・身体の引き締め

既にこの2点引き締めは開始しており、消費の引き締め(節約)は度々本ブログで紹介しています。



実は、身体の引き締めの方もここ1ヶ月くらいちょっとだけ頑張っていました。

毎週2,3回のトレーニングとルールに則ったな食事を心がけていまして、1ヶ月で体重は1.5kg程度落ちたくらいですかね。

食事は引き締めにおいて最重要らしく、トレーニング2割、食事8割と言われるくらい食事が非常に重要との事です。

なので、以下のような私ルールを作ってもらい、緩く(私らしく)守っています。

・週に4食は好きな物を食べて良い(4日ではなく4食!)
・高たんぱくを心掛ける
・カロリーは2000kcal以内に抑える(アルコールも含め)
・マルチビタミン&ミネラルで栄養補給
・食物繊維をなるべく採る(糖質ゼロ麺、からだすこやか茶が楽)

こんな感じです♪

意外と厳しくないのではないでしょうか??

ストイックが嫌いな私にピッタリなメニューをトレーナーさんに作ってもらいました♪

トレーニングの方も30分程度で終わるそこまでハードではなく、楽しくやれていますが、それでも見た目は少し変わってきました♪

体重的には後2kg減が目標で、その後は体重は減らさず見た目を変えていくフェーズとなります。

充実した秋にしたいと思います!!






ビーレジェンド プロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg (ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 美容) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:38 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール