アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月01日

これで完成!?アセットアロケーションを見直してみた!





「これで最後って言うの何度目だ!!!」とお叱りを受けそうなネタです。

本人的には本気も本気なので、毎回これで完成!と思っているのですが、時間が経てばまた「こういうのが良いかも♪」「ここが弱いのでは?」といった気持ちがムクムクと。。。笑

まあアセットアロケーションは本人がこれって決めるもので、正解は無いと理解してはいるのですが、時折変えたくなっちゃうんですよね〜

数少ない読者の方々や本ブログを見てくれている友人は呆れているかも知れませんが、怒らずにお付き合い頂ければ幸いです♪



という事で私が決めたアセットアロケーションは以下です!!

株式:35%(国内15%、海外20%)
債券:35%(全て海外)
不動産&リート:10%(国内5%、海外5%)
貸付金:5%(ソーシャルレンディング等)
金:5%
待機資金:10%

※生活防衛資金は含んでおりません。


基本的にはインカムゲイン狙いなので、高配当銘柄へ投資していきますが、全体の20%を上限としてキャピタルゲイン狙い銘柄への投資もOKとしていきます。

また、毎月待機資金積立を行い、投資余力の拡大を図っていきます。

今後どうなっていくか楽しみです♪






副業で適当に月1万円を稼ぎたい人が読む本






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール