アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月12日

別荘で稼ぐ!?




年に1,2回程度食事させて頂くT社長と食事しました。

T社長は都内のマンションに住んでいるのですが、鎌倉方面に別荘も有しており、私から見れば結構なお金持ちです。

勝手に予想させて頂くと保有資産は余裕の億越えで、年収も3000万円くらいかなと(ゲスな勘繰りやめろ!笑)

そのT社長に「〇〇さん(私)は別荘とか持たないの?」と言われました。

私は何度か当ブログで記事にしている「守りを固める」について話をし、「これが別荘というならそうですね。今、探しているところです。」と回答しました。

T社長:「うーん、ちょっとニュアンスが違うような気がするんだけど、その別荘って民泊等で人に貸せる?というか借りたいニーズありそう?」

私:「もともと民泊目当てじゃないので、民泊のニーズはわからないですね〜。どうしてですか?」



T社長:「私の持っている別荘は10年くらい前に中古を購入したんだけど、改装して綺麗にして貸し出したら結構お客がついて、買った金額の半分以上稼げちゃったんだ。これって実質半額以下で別荘持てたようなものだよね。なので、〇〇さんも別荘を考えているなら貸し出して費用負担を下げればと思ったんだ。」

私:「そういう事だったんですね。コロナになってからもお客さん来ますか??」

T社長:「去年はさっぱりだった。。。まあ、元々別荘なので収入なくても良いんだけどね。これが事業なら相当きつかっただろうね〜。ただ、今年になってからちらほらお客が戻ってきて、ちょこちょこ収入が入ってくるようになったよ」

私:「そうなんですね。確かに全て自分のお金で持つよりも使わない時は貸し出して、費用負担を下げるという考え方はありですね!」

T社長:「私は車2台持っているから、これも使わない時は貸し出して所有費用負担を下げてるよ」

私:「素晴らしい!抜け目ないですね!」

T社長:「そういうポイントって結構あるよ。今後は事業でも組めそうだし、来年以降はもうちょっと会う頻度上げてこういう話しようよ。」

私:「是非!お願いします!」

という感じの会話でした。

所有物を使わない時は貸し出す事により、所有費用負担を減らすという考え方は非常に勉強になりました。

T社長ありがとうございました!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2021年12月11日

追い込み!




今年も残すところ後3週間を切りました。

仕事においては最後の追い込み中です。

もう1週間もすればクリスマスムード、年末ムードになり、営業日でも仕事が進みづらくなります。

なので17日くらいまでが仕事モードの限界のような気がしています。

20日以降はアポが入れづらくなると思いますので、一人で出来る仕事を見つけて来年に向けて進めて参ります。

気温もどんどん下がってきており、朝晩はエアコンを入れる頻度も増えてきました。

皆さんも体調を崩さないよう健康にはお気を付けください。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 06:38 | 仕事や節税
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール