2015年01月21日
メガポリス:中央駅を建設する
久々にメガポリスをやってみると、随分建物が増えていますね。
まさかメガポリスにもキチンとした鉄道が通り、山形新幹線(E3系)まで走ることになるとは思いませんでした。
個人的に山形新幹線は好きなので、世界に新幹線が羽ばたいた嬉しい変化です。
さて、今回は鉄道を走らせるために必要な中央駅の建設をお伝えします。
中央駅は建設フローが全4段階。
内、材料を投下する工程が3つあります。
列車自体は通勤列車用切符売り場を建設すればOKです。
必要な懸絶材料は次の通りです。
通勤列車用切符売場
待合室
ビジネスクラス待合室
ビジネスクラス待合室・・・。
日本で言うなら、グリーン車に乗る人には専用の待合室があるといったところでしょうか。
東北新幹線ならグランクラスがありますが、アレはあくまでも新幹線版ファーストクラスですからね。
中央駅は全体的に建設に必要な材料は大変多いです。
しかし、苦労して落成させても、全部建設が終わった段階の人口増加分は・・・全くありません。
取りあえず列車を走らせるために、通勤列車用切符売場だけ建設しておくのが良いでしょう。
あとの部分についてはお好みで建設していけば良いのではないかと思います。
まさかメガポリスにもキチンとした鉄道が通り、山形新幹線(E3系)まで走ることになるとは思いませんでした。
個人的に山形新幹線は好きなので、世界に新幹線が羽ばたいた嬉しい変化です。
さて、今回は鉄道を走らせるために必要な中央駅の建設をお伝えします。
中央駅は建設フローが全4段階。
内、材料を投下する工程が3つあります。
列車自体は通勤列車用切符売り場を建設すればOKです。
必要な懸絶材料は次の通りです。
通勤列車用切符売場
待合室
ビジネスクラス待合室
ビジネスクラス待合室・・・。
日本で言うなら、グリーン車に乗る人には専用の待合室があるといったところでしょうか。
東北新幹線ならグランクラスがありますが、アレはあくまでも新幹線版ファーストクラスですからね。
中央駅は全体的に建設に必要な材料は大変多いです。
しかし、苦労して落成させても、全部建設が終わった段階の人口増加分は・・・全くありません。
取りあえず列車を走らせるために、通勤列車用切符売場だけ建設しておくのが良いでしょう。
あとの部分についてはお好みで建設していけば良いのではないかと思います。
タグ:メガポリス
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3193200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック