アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月26日

南月山、茶臼岳お中道 家族登山





昨日は、家族で那須の南月山に登って来ました八分音符

1474794762460.jpg
車が満車の為、峠の茶屋の駐車場から下りでスタート(笑)

DSC_1918.JPG
那須岳ロープウェイであっという間に茶臼岳9合目です!
DSC_1919.JPG
茶臼岳山頂はすぐそこですが、、、
DSC_1921.JPG
本日は南月山へ!
DSC_1923.JPG
左手に那須高原
DSC_1924.JPG
目指す南月山は、正面雲の中。
ほとんど平行移動のみ(笑)
DSC_1925.JPG
茶臼岳の溶岩ドームがすごいですきらきら
DSC_1927.JPG
牛ヶ首からは、裏那須の山々を見渡せます!
DSC_1928.JPG
茶臼岳を背に南月山へ稜線を歩きます。



DSC_1930.JPG
南月山山頂です太陽
DSC_1931.JPG
9月も終わりですが、夏山のよう。
DSC_1936.JPG
帰り道は、茶臼岳をぐるっと回って行きます。
DSC_1937.JPG
再び牛ヶ首に戻りました!
DSC_1938.JPG
水蒸気がゴーゴーと出ています。
周辺の岩は、地熱で温かい\(◎o◎)/
活火山なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
DSC_1939.JPG
ちょこちょこ水蒸気が出ている場所があります!
DSC_1940.JPG
朝日岳を見つつ、峰の茶屋跡まで来ました。
さぁ駐車場まであとちょっと!
1474794791857.jpg
無事下山です八分音符

息子は半分以上寝てましたが、嫁は楽しんでくれたようです。

那須岳は森林限界も低いうえにロープウェイまであるので、初心者の方はほんとオススメです!

特に今日の南月山までのコースは稜線歩きも楽しめて良かったです!

ロープウェイ山頂11:20
南月山山頂12:30
峠の茶屋駐車場14:20



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5470744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
takigu18さんの画像
takigu18
登山大好きトレーナーをしています! ダイエットの、ボディメイクの話や 登山の記録など載せていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。