アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月23日

黒斑山 プリンの浅間山を見に




残雪残る3月に登った黒斑山の記録です。

黒斑山までは、まず車坂峠まで車で登ります!

DSC_0719.JPG
行きは景色のいい表コースで行きます!

DSC_0721.JPG
少し歩いて樹林が切れると八ヶ岳の姿がきらきら

DSC_0722.JPG
南アルプスはうっすらあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0723.JPG
のそのそ登りつつ景色がいいので何度も振り返ります。
篭ノ登山や、四阿山方面ですかね!

DSC_0725.JPG
外輪山の隙間から、浅間山の姿が見えてきました右矢印2
DSC_0729.JPG
剣ヶ峰がかっこいい八分音符
DSC_0730.JPG
だいぶ近づいてきた!
DSC_0732.JPG
トーミの頭からこれから向かう黒斑山方面
片側が着れ落ちているため、、、
DSC_0733.JPG
ドーンと浅間山が見えています八分音符
稜線をたどって〜



DSC_0734.JPG
着いた!
黒斑山山頂です!

DSC_0735.JPG
DSC_0737.JPG
でっかい浅間山に蛇骨山に向かう稜線

DSC_0738.JPG
DSC_0739.JPG
この日はランチはパイにスープにこにこ
この時期は訳あってパイにはまってました(笑)
訳は、次次回くらいのブログで(笑)

あとは中コースでさっさか下山しました!

車坂峠11:00
黒斑山山頂12:30
車坂峠13:45

浅間山の姿が印象的、短いコースですが展望もよく短時間で楽しみたい時はいいですよ。

そのうち前掛山まで行きたいですが、火山情報には気をつけないとですねあせあせ(飛び散る汗)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5357397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
takigu18さんの画像
takigu18
登山大好きトレーナーをしています! ダイエットの、ボディメイクの話や 登山の記録など載せていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。