アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月09日

常念岳〜蝶ヶ岳 三股より日帰り周回





昨年9月中旬
常念岳〜蝶ヶ岳の縦走をしてきました!

DSC_1130.JPG

三股からの周回ルート
長丁場です。
登山口から、黙々登ります

DSC_1096.JPG

朝日が出てきた〜
けど、樹林帯が長い長い(笑)

DSC_1098.JPG

もう少しかな?
ちょっと視界が開けてきたかな〜
たぶん最終目的地の蝶ヶ岳
遠いなっあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1100.JPG
DSC_1105.JPG

やっと森林限界を越えて前常念が見えてきたきらきら
あそこが山頂ではないと分かっていながらも、山頂だといいなと思ってしまう(笑)

富士山もちらりと見えました八分音符

ここからは岩場が続きます。

DSC_1107.JPG
DSC_1109.JPG
DSC_1113.JPG
穂高岳が見えてきて、やっとこさ前常念
先は長いです!

黙々がんばり
DSC_1114.JPG
これから行く稜線と穂高
DSC_1116.JPG
振り返れば絶景!
さぁあと一息!





DSC_1120.JPG

到着〜右矢印2
DSC_1121.JPG

DSC_1124.JPG
表銀座方面
DSC_1126.JPG
これから向かう蝶ヶ岳
DSC_1131.JPG
穂高

さてさて先は長いので、出発!
一気に急降下

DSC_1138.JPG
DSC_1140.JPG
樹林帯まで降りますあせあせ(飛び散る汗)
常念岳を振り返り
だいぶ降りたな〜

アップダウンを少し繰り返し

DSC_1142.JPG
蝶槍に到着

DSC_1143.JPG
DSC_1144.JPG
ここからは広々なだらかな稜線!
IMG_20150922_113857.jpg
DSC_1148.JPG

あっという間で




DSC_1156.JPG
蝶ヶ岳

山頂がどこだか分かりにくい(笑)

DSC_1157.JPG
見納めです!

さぁあとは黙々下り!

DSC_1163.JPG
帰りの車中から常念岳

三股5:00
常念岳山頂9:00
蝶ヶ岳山頂12:00
三股14:30

北アルプスで、東京から一番近く、周回で縦走を楽しめるこのルート

きついですが、本当に景色がよくて最高でした!

IMG_20150922_113849.jpg






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5319484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
takigu18さんの画像
takigu18
登山大好きトレーナーをしています! ダイエットの、ボディメイクの話や 登山の記録など載せていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。