アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月05日

VAIO Z のディスプレイ

この3日間、VAIO Zを使ってみての感想をちょっとだけ。
ディスプレイに関してだが、13.3インチのディスプレイで2560x1440表示では字が細かくなりすぎて見えにくいと3日のブログに書いた。
FHDでも良かったな、というのが初日の感想だったが、使っていくとこのディズプレイに目が慣れてきた。

昨日は、エクセルで横長の表を編集する場面があった。
この時に、この2560x1440のディスプレイは非常に役に立った。
画面が広いことは、多くの情報を一度に目にすることが出来るので、本当に仕事しやすい。

chromeでも、当然多くの情報が表示できるので、字の大きさに目が慣れれば非常に効率よくやりたいことができそうだ。

デスクトップマシンの液晶(FHD)と並べて、同じようにMSNのトップ画面を表示してみた。
DSC_9884.jpg
やっぱり、情報量が多いことは、素晴らしいことなのだろう。
posted by TAK at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

VAIO ZとMX ANYWHERE 2

VAIO Zとマウスの話。
自分が使っているマウスは、LogicoolのMX ANYWHERE 2というもの。
Bluetoothで接続して使っている。

DSC_9883.jpg

2chのVAIO Zスレでも書かれているが、Bluetoothマウスの接続が切れるという現象が頻発している人がいるらしい。
このネタが出る前の話ではあるが、自分の環境でもUSB接続で外付けストレージを接続したときに2,3回発生した。
自分の環境ではそれ以後は発生していないが、ひどい人はかなり接続切れを起こすらしい。

幸運なことに、とても快適に使えている。
ちなみに、このマウス、非常に使いやすい。




posted by TAK at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。