アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月18日

ピュアモルトにジェットストリームのリフィルを入れてみた

ネットで色々調べてみると、ピュアモルトにジェットストリームのリフィルが入るみたい。
ただし、多少の加工は必要とのこと。

とりあえず購入したのはこの2色。
20200118 (3).jpg

型番はこんな感じです。
20200118 (4).jpg

純正のリフィルと購入したリフィルを比べてみました。
長さと太さは同じみたいです。
20200118 (5).jpg
違いは、スプリングを引っ掛ける突起。
純正には突起があるが、ジェットストリームにはそれが無い。

20200118 (6).jpg
養生テープを細長く切り、スプリング止めとして巻いてみました。
とりあえず、使えてはいます。

何度も繰り返しカチカチしていると、引っかかる・・・
少し工夫が必要なようです。
今日のところは、純正に戻しました。



posted by TAK at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具

SOTO ポケトーチを購入

趣味の工作で、ちょくちょくアクリル板を使います。
アクリルカッターで切断した後の断面を滑らかにする方法を調べていたら、バーナーで炙る方法があるみたい。
ということで、使いやすそうなバーナーということで、ポケトーチを買ってみた。

届いた商品はこんな感じです。
20200118 (9).jpg

中身はコレ。
20200118 (10).jpg
アクリル板で試してみたところ、まぁまぁいい感じ。
そして、一番驚いたことは、曲げにも使えること。
今までは、アクリル板をヒーターで温めて曲げてていたが、このポケトーチでも充分に加熱ができる。
作業性も向上し、ものづくりがとても楽しくなりました。


posted by TAK at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

ビクーニャのリフィルを購入

ビクーニャの多機能ボールペンの替芯(赤)を買いたかったが、単品では買えないみたい。
アマゾンで確認すると、10本入りが売っていた。
「10本もいらないか?」とは思ったが、とりあえず購入。

そして、本日届いたのがコレ。
20200118 (7).jpg
箱に入っていた商品らしいです。
わざわざ、潰した箱が入っていました。

20200118 (8).jpg
中身はこれ。
きちんと10本あります。
これを使い切るには、何年かかるのだろう?
使い切れるか、少し不安ではある。


posted by TAK at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。