アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月24日

Coleman アルティメイトアイスクーラー2 35Lを購入

ハードクーラーはいくつか持っているが、大きなソフトクーラーも欲しくなり、色々調べてみた。
「最高の保冷力」のコピーと35リットルの容量。
「見せてもらおうか、最高の保冷力とやらを」ということで、購入してみた。

そして、届いた商品がこれ。
20200124 (4).jpg
35リットルなのに、箱は意外に小さいです。

かなりコンパクトな状態で収納されていました。
20200124 (5).jpg
これなら、使わないときにも、置き場には困らなそうです。

開くと、中はこんな感じ。
20200124 (6).jpg
まだ使っていないのでよくわからないけど、「最高の保冷力」を感じます。
これについては、使ってみないとわかりませんが。

この大きさなら、キャンプでも困ることはなさそうです。
帰りはコンパクトに畳めるので、片付けも楽チンだと思われます。
20200124 (7).jpg

20200124 (8).jpg



posted by TAK at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

2020年01月18日

SOTO ポケトーチを購入

趣味の工作で、ちょくちょくアクリル板を使います。
アクリルカッターで切断した後の断面を滑らかにする方法を調べていたら、バーナーで炙る方法があるみたい。
ということで、使いやすそうなバーナーということで、ポケトーチを買ってみた。

届いた商品はこんな感じです。
20200118 (9).jpg

中身はコレ。
20200118 (10).jpg
アクリル板で試してみたところ、まぁまぁいい感じ。
そして、一番驚いたことは、曲げにも使えること。
今までは、アクリル板をヒーターで温めて曲げてていたが、このポケトーチでも充分に加熱ができる。
作業性も向上し、ものづくりがとても楽しくなりました。


posted by TAK at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

2017年08月02日

UNIFLAME ツインバーナー US-1900を購入

キャンプの道具はいろいろそろえてきたが、なかなか購入機会がなかったのがツーバーナー。
今までは、「カセットフー 風まる」で調理をしていたが、1口では色々と面倒なことが多かった。



そこで、今度のキャンプに向けて、ツインバーナーUS-1900を購入。
早速、近くの河原に行って使ってみた。

20170802.jpg

バーナーの上にセットされているのは、ユニフレームのライスクッカー。
どちらも美しく、見ているだけで楽しい。
今回は、とりあえずご飯だけ炊いてみた。
US-1900はとても使いやすく、妻も喜んで使っていた。
ライスクッカーで炊いたご飯も、いつも通りおいしい。
次のキャンプが、楽しみになった。





posted by TAK at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

2017年05月06日

ヨコザワテッパンを購入

今日は本当に衝動買い。
パッと見て、すぐに欲しくなり注文。
そして、本日到着。
これで肉を焼くと、かなりうまいらしい。
20170506 (1).jpg


20170506 (2).jpg
posted by TAK at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

2017年01月26日

クーラーボックス ウレタンクーラー UL2500LH 25リットルを購入

今回は、昨年の9月に購入したクーラーボックス。
ネットなどを見ていると、釣り用のクーラーが安くてよく冷えるということで、こちらを購入。



比較する物がないので大きさはよくわからないが、実物はこんな感じ。
20170126 (3).jpg

昨年の秋には、このクーラーボックスに家族4人(夫婦+未就学児2人)の食材を入れていった。
飲み物は、サーモスのソフトクーラーに入れていった。



1泊2日のキャンプの食材を入れるには十分な大きさで、我が家の家族構成では25リットルでも余裕がありました。
まぁ、そのへんはメニューによって左右されますが。

釣り用のクーラーということで、ハードに使えて洗いやすい。
秋にはニジマス釣りでも大活躍しました。
posted by TAK at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

サーモス ステンレスエアーポット 3.0Lを購入

ものすごーく久しぶりの更新。
ブログを更新するのは8ヶ月ぶりくらいでしょうか?

仕事が忙しく、ブログを更新する気力が無い日々を過ごしていましたが、物欲のままに、衝動買いは続けてきました。
去年衝動買いしたものについても、機会があったら書いていきます。

今日は先日購入したポットの話
週末は子供たちを連れて、色々なところに遊びに行くが、とにかく寒い。
先日はガスコンロと山ケトル700などを持って行ったが、外は寒くてお湯を沸かす気もおきない。
ということで、こちらを購入。



そして、届いたのがこちら。
20170126 (1).jpg

20170126 (2).jpg

購入の決め手は、中まで洗いやすいこと。
車(RB2)で持ち運ぶには邪魔にならない大きさ。
早速、週末のお出かけに連れて行ってみようと思う。
posted by TAK at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

2016年04月25日

キャンパーズコレクション デイパーティー食器セット(4人用6種類)

暖かくなり、野外で食事をする機会も増えてきたので、食器セットを購入。

1000円でこれだけの食器がそろっていれば、我が家では十分。

週末は庭でランチをしたが、キャンプ気分も出て十分だった。

DSC_0503.jpg

DSC_0508.jpg

ケースに収めて運搬できるので、キャンプの時も大活躍しそう。

posted by TAK at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

famの付録

付録が目当てでfamを買った。
野外料理好きの自分には、本自体もなかなかおもしろかった。
気候も良くなってきたので、外で料理がしたくなった。

DSC_0498.jpg

DSC_0501.jpg

DSC_0502.jpg

ちなみにスキレットハンドルカバーだが、我が家で使っている12インチ スキレットは重くて片手で持てなかった。


posted by TAK at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

2016年04月10日

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア マルチファイアテーブル

そろそろバーベキューやキャンプに心地よい時期となってきたので、ファイアテーブルを買ってみた。
今回購入したのは、DOPPELGANGERのマルチファイアテーブル。



昨日アマゾンで注文したら、今日届いたので早速組み立ててみた。
DSC_0211.jpg
これがパッケージ。

箱を開けると、キャリーバッグが出現。
この中に、ファイアテーブル一式が納められている。
DSC_0214.jpg

全ての部品を並べてみた。いろいろな形に組むための長いネジが入っている。
そして、脚は8本。
DSC_0215.jpg

ファイアグリルを囲めるように組んでみた。
DSC_0218.jpg

テーブルの中に、ユニフレームのファイアグリルを入れてみた。
DSC_0221.jpg

最後は使い込んだヘビーロストルと共に。
DSC_0224.jpg

マルチファイアテーブルとファイアグリルで遊んでいたら、バーベキューがしたくなってきた。


posted by TAK at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。