アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月02日

VBAで自動発注プログラムを作ってみた。

株式取引で一番難しいのが利確。
トレーリングストップが使えればいいのだが、自分が使っているSBI証券には、トレーリングストップがない。
無いなら、作ってしまえ!!ということで、色々試行錯誤してみた。
自分がかじったことがあるのが、エクセルとVBAなので、これらでなんとかならないか考えてみた。

参考にしたのは、ネットの情報とこの本。



まず、現在の状況をエクセルに取得しなければならない。
これには、楽天証券のツールを使った。
楽天RSSを使って、株価をエクセルシートに引っ張ってくる。
そして、エクセルで色々計算して、VBAで注文を出す。

紆余曲折あったが、とりあえず動くようにはなった。

公開するほどのものではないが、希望があればシートを公開したいと思う。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6551435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。