アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日の面談

ご訪問頂きありがとうございます。
たくさんの応援&コメントに感謝
の気持ちでいっぱいです。
無理せず楽しんでいきますので
これからも宜しくお願いします。


昨日の面談の報告ですびっくり

面談に行ったのは、ジョブカフェやまなしという就職サポートをしてくれる県の労働局などで構成されている公共機関で、ハローワークより一歩踏み込んだ就職支援をしてくれる場所です。

昨年、一度ここで退職前に就職適正分析をしていたのでした。(分析結果は簡単にいうと職人肌⇒物作りが飛びぬけて得意分野だという結果が出ました)

前置きが長くなってしまいました・・・
昨日は面談というより現在の状況や就職に関する悩みについてカウンセリングを受けてきたのでした。

普段から就職活動をするときは、やりたい仕事が見つかったら即行動ができるように職務経歴書や履歴書を持ち歩いていたので、職務経歴書を見てもらいながら話を進めていくうちに、長年勤めた会社を辞めるきっかけを聞かれ、隠す必要も無いと思ったので、月200時間近い時間外労働や人間関係が元で鬱病になってしまったこと、精神的な原因から胃・十二指腸潰瘍で入院や再発など体がボロボロになってしまったことが元で辞めたと説明しました。

暫くの沈黙のあと、無理して働きすぎとカウンセラーから一言・・・

今の社会状況の中で、同じような職種に戻ったとしたら、また体を壊してしまうのではないか?と心配までしていただきました。

趣味聞かれ、写真を撮ることやブログをやっていることなど話したところ、とりあえずは最低限の生活ができる範囲でパートやアルバイトを探した後、趣味を活かせる仕事探しまたは自分で起業することを薦められました。

次のカウンセリングの予約時間になってしまったので、ここまでしか話せなかったのですが、暫くカウンセリングを続けてほしいと言われたので、来週また予約を入れることにしました。

頭の中で絡まった糸が少し解けた、そんな感じがしたカウンセリングでした。

ちなみに公共の機関ですので、カウンセリング料は無料です。

長い人生の中で、一度足を止めてじっくり考えてみるのも必要なのかもしれませんね。

長文になってしまいました汗最後まで読んで頂き有難うございますすいません

--------------------------------------------------------------
「やってみよう」という気持ちが大切かも笑顔
もしもドロップシッピング

--------------------------------------------------------------



    >>次へ
プロフィール

カントク
ご訪問頂きありがとうございます。病気のため会社を辞めてから1年、病気療養と再就職で再起を賭けるアラフォーです。
最新記事
リンク集

※話題のASP!登録無料です!!

次世代アフィリエイト「プレナーズ」 click! クリック報酬130%のアフィリエイトサービス アフィリエイトならリンクシェア もしもドロップシッピング ドックスリング
キーワードアドバイス
ツールプラス

https://fanblogs.jp/takanet1616/index1_0.rdf
誕生日プレゼント人気商品ベスト3
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
誕生日全商品一覧
クイックデリバリー
花を贈るなら日比谷花壇へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。